見出し画像

セレスティン銀座ホテル紹介 宿泊レビュー

銀座を冠するホテルで新橋が最寄り駅なのはもはや仕様か。


2021年10月に宿泊。
最寄り駅は銀座ではなく新橋駅です。徒歩3~4分程度と近いです。

部屋はスーペリアクイーン。窓からの風景は上記の通り期待しないようにしましょう。

三井ガーデンホテルと同じ系列ですが、ランクとしては三井ガーデンより上という位置付けで高級感があるとのこと。

ただ、結論としては三井ガーデンの方が良いかなと思いましたがレポートしていきます。


左(ドアを開けたとこから撮影)             右(窓からドアを撮影)
ベッド
ベッドの前にあるソファ

第一印象としてクローゼット、デスク、ソファと大きい家具が置いてあるので狭く感じました。
広さ23.5m2は広い方ですがスペースの使い方に首を傾げるところ。

続いてアメニティ

左上:ミネラルウォーターとドリップコーヒー 右上:傘とアイロンもあります。
下段:有料のミニバー。(お茶は無料)

高級ホテルだけあってミニバーがありました。
ただ、ミニバーの需要があるのかここでも首を傾げました。

浴室はアメニティが充実しています。

バス、トイレは別々です。
洗面台はアメニティが一杯。
ブルガリのシャンプーやらコンディショナー
セレスティンを冠したアメニティもあります。

入浴設備はかなり気合いが入っているので女性の方には嬉しい点だと思います。
ただ、2023年時点ではブルガリのアメニティを廃止済との情報。

他にも気になったのは

左:ハンガーの本数が少ないような。    右:テレビではyoutube見れません

と細かい点が目に付く。

そしてびっくりしたのが部屋に 空気清浄機がない こと。(貸出はしてるらしいです)
あるのは加湿器と安いビジホみたいなことするなあと思ったり。

全体として物足りさなを感じてしまったホテルでした。

改善点として
・空気清浄機の設置
・ハンガーの本数増やす
・コーヒーメーカー設置(これは賛否別れそう)

と基本を押えて欲しいと思った次第。
口コミでは最上位のようですが、すでにブルガリのアメニティはなく個人的にはう~んと考えてしまいました。



最後に地形ですが
ホテル入口からエレベーターに行くまでにフロントを横切るので、ほぼ確実に受付の方に気付かれると思った方が無難です。
なのでそれは御了承するべき、です。

入口からエレベーターに行くにはどうしてもフロントの目の前を通ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?