脱走しました

朝トイレに行きたくなって目を覚ます。

6時。

いつも大体ここで猫がトイレに着いてきますが
今日は来ません。

名前を呼んでも現れません。

おかしいなと思って家をざっと探すとベランダに出る網戸が開いてます。

脱走しよった。
すべての恩を忘れて。

部屋は2階なので下にベランダから飛び降りたと
思い、急いで外に出て下を探し回るも見つからない。
車の下やら草の茂みやら自転車置き場見るもいまへん。

この時点で軽くテンパっておりました。

あるんやー、ほんまにとか思いながら
これ業者とかに探してもらうの頼んだらなんぼかかるんやろとか野生でご飯とか絶対見つけられへんやろとか
色々思いながら部屋に戻ってもう一度ベランダを見て
屈んで隣の部屋の方見ると、おりました。

見つかった事でさらに軽くテンパって
朝の6時半くらいに隣の家のピンポン鳴らして
事情説明して家入れてもらって捕まえる。

女性ひとりの中、こんなおっさんを
よく家に入れてくれましたね。
ありがとうございます。

あー、よかったよかったと思いながら
隣の家の部屋のおしゃれさにビビる。

6/365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?