薄めちゃだめ

もう一度高知の話。

地元の人が行く飲み屋に行ってみようという事になり
カウンターだけの居酒屋に入る。

明らかな旅行者の雰囲気のせいか
カウンターの中の女の人もよそよそしい。

栗焼酎という飲んだことないお酒があったので頼む。

水割りを頼んだはずがロックくらいに濃い。

濃いーっとなって、お冷を頼むとカウンター奥で
常連さんなのか地元の人なのか
けたけたけたと笑う。

酒が濃いから水頼んじゃってるよーという
酒強いんだよからくる笑い。

なるほどやはり酒が強い土地柄なんでしょうね。

どうぞ笑ってやってください。

濃すぎる酒に水足して飲む。

まだ濃ゆい

2\365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?