国葬は野党にとって絶好の好機だったのに

なんで野党はこうも頭が悪いのだろう
自民党に選挙で惨敗するのは
「反対するだけの党」だと
みんなに思われているからでしょ

安倍元首相に対してさんざん批判してきたけど
ここはすっぱり頭を切り替えて

「政策思想は異なる立場であったが
 一人の政治家として評価する
 わが党は国葬に賛成します」

なぜこう言えないのか

もう死んだ人の葬儀がどうなろうと
誰が弔辞の演説しようと
政策とは関係ない

ここは
「我が党は自民党に反対するだけではない」
と国民に示す
最大のチャンスだった

本当に野党は頭が固い
反対することしか考えていない
頭が悪すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?