見出し画像

月の妖精

月の吐息を吸い込んで

今夜は世界で1番の幸せ者になろう

月が夢見る夜が今年もやってきた

月の妖精たちも今夜だけは自由に色とりどりのこの街を駆け回る事ができる

キラキラ輝く街の明かり

その明かりでできた人々の影を飛び越えて遊ぶ妖精たち

もちろんその姿はぼくらには見る事はできないけど

今夜は一段と街の明かりが輝いて見えるのはそういう事

やがて幸せでお腹いっぱいになった人々と

遊び疲れた妖精たちが眠りにつく頃

シャンシャンと鈴を鳴り響かせながらお迎えがやってくる

そして目が覚めればまた月の上

楽しかった前夜を思い出し

妖精たちは上機嫌に歌を歌い

純粋に真っ白な真っ白な歌を降らせる

月の吐息を吸い込んで

今夜も世界で1番の幸せ者になろう

聖夜終わってなおも続く月の夢を辿って

みんながみんな世界で1番の幸せ者になろう



#詩 #Xmas2014 #月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?