見出し画像

ダンベル何キロ持てる? 感想

予告編

観ようと思った理由

OP”お願いマッスル”の「サイドチェストォォォォォ!!!!!」
だけ知っていて、それだけではちょっと勿体ないような感じがあり、本編も見てみようと思ったので。

本編感想

第一話 筋トレやってみる?
また太った?って言われるの刺さりますね。(ちなみに私は体重計を持っていないので分かりませんが、、)全部の食べ物にカロリー表示するのすご。安定のお願いマッスルこれから聴けると思うと楽しみ。奏流院さん、天さんだ~またお世話になります。今回はベンチプレスとスクワットの方法を教えてくれるなんて勉強にもなるじゃないか。面白い予感しかしていない。これを見終わるころには私も筋トレやってみたくなるのだろうか。

第二話 プロテイン摂ってみる?
ラットプルダウンに水泳、ボクシング、プランクね~ なぜか吹奏楽部なのにプランクはやりましたよ高校の時。なつかしい。運動前のストレッチは動的ストレッチじゃないと逆効果なんて、、知らなかった。プロテインはなんか抵抗があるんだよね。プランク、久しぶりにやってみるかと思ってやったら30秒できつかった。前は1分やっていたんだけどな~

第三話 先生もダイエットする?
ダンベルカールにフロントプレスですか。一日一食とか空腹状態でのドカ食いが逆効果とかも初めて知ったので本当に勉強になりますね。先生もイケメソには弱いのは女性だからか、、。ED曲後のトレーニングもちゃんと見てしまうので期待度が高い。

第四話 夏休みいいことあった?
チェストプレスマシン、ディップス、バーピー、リバースプッシュアップ。
家でも手軽にできる方法を教えてくれるのありがたい。小津先生クセある(笑)来年の夏休みは、良いカラダを披露する機会が来てほしいな、今年はコロナの影響で行けそうにないので。

第五話 体育祭何に出る?
レッグカール、サウナ、バイシクルクランチ。想像以上にきつかった。サウナは行ったことがないので行ってみたいな~ 体育祭の結末だったり、サウナ勝負だったりギャグ要素も入っていながらちゃんと解説もあるので見ていて楽しい。

第六話 新しいライバルほしい?
アームレスリング大会、かみ手と吊り手という技術があるなんて、、知れば知るほどやってみたくなる。ジーナ、わざわざロシアからくるなんて熱の入り方が陣容じゃないわ。しかも東山さんじゃん~ちょっときわどいシーンあったけど大丈夫かww プッシュアップジャンプ、きつい

第七話 アイドルになりたい?
先生の意外な趣味、ついにバレる。疲れた時にも積極的休養(高校の保体で習ったのが懐かしい。)とにかくぶっ飛んだオーディションだったな。デッドリフトとサイドレイズ。手ごろにできるって、その重さのものが家にないからな、、

第八話 遭難したらどうする?
サイドベント、木登り、ランジ。山とか全然行っていないな。一応ここにも山があるから力をもらいに行きたいな。ひびきとおっちょこちょいな先生方観ていて面白かった。

第九話 神を見たことある?
シーテッド・ローイング、バックエクステンション、ハンドグリップ、ボディービルの大会。お~ここでタイトルの掛け声回収ですね。めっちゃムキムキ。あぁ見惚れちゃう。街雄先生圧倒していた、、

第十話 クリスマスはお好き?
ライイング・トライセプス・エクステンション、インクラインベンチ、ポージング。クリスマスまでに彼氏が欲しい方たち、、モテたい。ディスティニーランド、某パークをオマージュしていて草。里美先生の行動が一番面白かった。

第十一話 お正月何してる?
階段の昇降運動、器具無し自重運動、レスラーブリッジ、グルートブリッジ。新年早々からトレーニングとは感心するなぁ。考え方では日常の動作も運動に入ると思うと気が楽。あっという間に次が最終回。面白くてためになる。町雄さんの由来はおそらくマッチョだと今更気付いた。

第十二話(最終話) バーベル何キロ持てる?
肉の島でのコンテスト。ちょっと幕切れとしては微妙な感じがした。最後の最後でオーソドックスな腕立て伏せを持ってくるとはね。これからも頑張りたいと思える。

全体を通して

完全にノリで見始めたが、勉強になるところが多く見入ってしまった。主人公たちと一緒に憧れのボディーを目指して一緒に頑張っていける要素が多く詰め込まれている。ED後の筋トレタイムも面白かった。ギャグとして笑えるところもありながら、解説はキチンとしているところが良い。今後も筋トレを続けてみようと思えた。

沢山勉強になったので★5つです。

ではまた。

遠方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?