見出し画像

ナルシストニュース【コント】

   ニュース番組風スタジオ。ニュース風OP曲。
   キャスターが座っている。

キャスター「こんばんは、7時のニュースをお伝えいたします」
   キャスター、前髪をいじる。
キャスター「昨夜未明、大型ダンプカーと家族連れの乗用車が接触事故を起こしましたが、幸い怪我人はいませんでした。事故を目撃していた山田厚彦さん(33)は、『とても驚きました。直ぐに110番しました』とコメントしてお  り、警察から表彰を受けるべきだと思います」
   がっつりカメラ目線で
キャスター「本当に驚きました」

   再び前髪をいじる。
キャスター「次のニュースです。1週間前の週末、山田厚彦さん(33)が、ハワイ旅行に行きました」
   カメラ目線で
キャスター「とても楽しかったです」

キャスター「次です。人気女優の広鈴ありせさんが電撃結婚を発表致しました。悲しいので中継はしません。山田厚彦――僕の結婚の際には、総力特集を組みたいと思います。お楽しみに」
   襟足をいじる。

キャスター「スポーツです。まずはゴルフ。女子ゴルフの藍里選手が、先日のツアーで今期4勝目を挙げ、見事世界ランク1位に輝きました。尚、私、山田厚彦も、週2回通う程のゴルフ好きで、アナウンス部長の直島によると『山田は筋がいいね』とのことです」
   前髪をいじる。しっくりこないのか、ずっといじり続ける。

キャスター「(いじりながら)サッカーです。日本代表が、グループリーグ一回戦で、カメ―ルーンと戦い、1対0で……1対0で……」
   前髪に夢中。
   手鏡を取り出し、前髪をチェック。
   キャスターの顔、鏡でもはや見えない。

キャスター「(続けながら)1対0で、日本代表が勝利を収めました。拮抗した試合でしたが、前半23分。ホンダ選手が、見事にゴールをキメました」
   鏡をしまい、カメラ目線で、
キャスター「私も、前髪をキメました」

キャスター「ここで、中継が入った模様です。現地のリポーターとつないでみましょう。現場の、山田さーん!山田さーん!」
   中継映像とつながる。中継先にもキャスターがいるが
映像キャスター「こちらは山田厚彦です」
   同一人物だ。
映像キャスター「私は只今、地元のスーパーに来ています。と言っても、録画ですが」
キャスター「そちらはどういった状況でしょうか?」
映像キャスター「はい。今から夕食のカレーの材料を買いに行きます」
キャスター「どういったカレーにするのでょうか?」
映像キャスター「鶏肉がいっぱい入ったカレーにします」
キャスター「鶏肉大好きです。たまねぎはどうしますか?」
映像キャスター「いれません」
キャスター「ですよねぇ。どこがいいんでしょうねあんなもの」
映像キャスター「そうですよねぇ。あっはっはっは」
キャスター「あっはっはっは」
映像キャスター「では、あまり時間もないので失礼します」

   中継映像消える。
キャスター「山田厚彦リポーターでした。今日もキマってましたね」
   天気予報の映像が出る。
キャスター「ではお天気です。梅雨前線の影響とは関係なく、今日の山田厚彦のお天気は少し曇りがちでしょう。カレーがイマイチでした」
   天気が消え、占いの映像が出る。
キャスター「最後に今日の占いです。B型の人は、今日は中吉です。やった! おとめ座の人は、今日は小吉です。あぁー! ねずみ年の人は、小吉です。う~ん ライオンの人は、凶です。はぁ……総合すると、今日の山田   厚彦は、末吉でした」
   占い映像、山田が口にした結果しか表示されない。
キャスター「今日は、おとなしく謙虚に生きたいと思います。では、今日も一日、山田厚彦を思いながら、頑張ってください!さよなら!」
   キメ顔。
   ニュース番組風のED曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?