見出し画像

話題のこと。

柚月です。

今回は、なんとも良さげなタグに出会ったのでポッドキャストについて!

「今回は〜」って方向性が決まってるnoteとそうでないのとあるのは目をつぶって…

そうそう、ポッドキャストといえば、スマホでもラジオが聴けるって便利だなと。
だだ、アプリの種類がたくさんありすぎてどれで聴こうかめちゃ迷う…
僕のスマホにもラジオが聴けるアプリが3つも入ってるんですよね。

何が言いたいかって、ラジオ大好きなんです!

スマホを持っていなかった頃に使っていたポータブルラジオは、ダイアルのカチカチって音、チューニングが上手く合うまでのザザザッって音もならではのポイントです。

音楽もそうですけど、パーソナリティの進行や会話から知識も得られて一石n鳥。

最近はポッドキャストでラジオを聴いているので、音楽より語り中心のラジオが多めに感じます。

好きすぎるポッドキャストTOP3
①いなみまもの好き勝手レイディオ
②ゲイと女の5点ラジオ
③なにわもぐもぐラジオ

3つとも、基本2人のパーソナリティで進行していく番組です。
でもって、話がめっちゃ面白い番組です!

リラックス時間に聴いたり、作業用BGMにしたりと楽しませていただいています。
たーまにツボにハマって作業どころじゃなくなる時がありますが、これは我慢できない笑

ピリピリイライラしながら作業するよりは精神的に安定してリラックスしながら作業できるので、僕にはこの方法が合ってるかなーって。

そんなラジオ大好きっ子の僕。
大学に入って仲間内で立ち上げたサークルの活動の一貫として、大学生の雑談を垂れ流すラジオをしております…

表立って、こういう名前の番組です!と言えるようなしっかりしたものではないですが、同じくラジオが好きな友人とゆる〜く続けてます!

聴いて話して思うことは、雑談力をもっとつけたいなーってことですね笑

それでは、この辺で( *¯ ꒳¯*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?