見出し画像

幸せになっていいんだよ


「幸せになっていいんだよ」

これは彼が私にくれた言葉です。



この言葉に はっとしました。

私は素敵な人と出会えて幸せいっぱいで
でもその幸せな私を受け入れられない私がいます。



私より辛い思いしてたはずのお姉ちゃんにも素敵な人と出会わせてあげたいし、もっと稼げるようになったら私が旅行にでも連れて行ってあげたいなって思います。
私が幸せならそれでいいし、私が何かしなくてもお姉ちゃんは幸せになれるだろうし、こうしてあげなきゃなんておこがましいのだろうけど
一緒に辛い思いして、何なら私より辛い思いしてたお姉ちゃんを置いていくような感覚になってしまって。


人様に辛かったなんて言えるほどの話ではないし、
"辛かったけど今は幸せです"なんて同情を貰いながら綺麗事を並べるつもりもありません。
あなたの方が私よりずっと辛い思いをしている、していたかもしれません。私は弱いからこんなんで辛いって思ってるだけで、あなたにとったら何ら平気で乗り越えられることかもしれません。
この人にとっては辛かったことがあったんだなってそんな風に軽く受け止めてもらえたら嬉しいです。

辛かったとただ書くだけなのに、こんなにも長々と書いてしまってすみません。私の悪い癖です。言葉は簡単なのに、あれこれ考えてしまって長々と話してしまいます。すみません。




彼は、私の過去を少しだけ話したことがあって、すべて知っているわけではありません。ですが、普段話す中で家族や将来に対するネガティブな気持ちが彼にも伝わっていたのかもしれませんね。


とっても寛大で責任感が強くて男性としてもすごく魅力的な彼であり
考え方に芯があって思いやりもあって、人としてもとても尊敬できる彼です

だからこそ、こんな私のことも「幸せにしたい」って言葉でも行動でもたくさん伝えてくれているんだろうなって思ってます。

こんな人を手放したら一生後悔するんだろうね。


ほんとに毎日夢の中にいるみたいで
彼と出会ってからすごく幸せです。



今は幸せなことがすごく怖いです。

でもその気持ちがあるからこそ、幸せに気づけてるって思ったらそれでもいいのかな。
いつか幸せを幸せって思える日が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?