エラー対処方法

noteをしっかり使い始めて4日目
なぞばかりです


出来事や思ったことを記録するために
はじめたnoteですが
いまは皆さまからの反応が
うれしくてうれしくて
いいねしてくれた方
フォローしてくれた方
どんどんフォローさせてもらっちゃってます


ただ
フォローを何回かすると
エラー発生してフォローできなくなっちゃうのなんでだろ


エラーでいうと
わたしほんとに些細な失敗が多いんです


その場で必要なものを持っていき忘れたり
行くべき道を通り過ぎて遠回りしてしまったり


そうゆうときって
毎回自分が嫌になってしまいませんか?


自分事ならいいんですけど
自分のミスで人に迷惑かけちゃったりすると
「あー。。。ほんと自分なになってんだろ。」
なんて


なんて謝ろう。
謝るのやだな。
なんでこんなことばっかしちゃうんだろ。
が頭の中でいっぱいになって
またミスを繰り返す
悪循環のはじまり


みなさんはそうゆうときどうしてるんだろ
わたしはそうゆうとき
思いっきり最悪なパターンと比較しちゃいます


「ミスして最悪だと思って落ち込んでるから
更に最悪なパターンにならなくてよかったじゃないか」
と強引にいまの状況を上げてしまう
死ぬことさえさすり傷精神ですね


「事故ってないんだからいい」
「このミスは初めてだから次もチャンスはある」


切り替えちゃって
次にやらなきゃいけないことの優先順位を決めていく


例えば
→謝るのがいやだ
これが留まっちゃうと
頭の中で謝るシチュエーションずっと考えちゃったりしちゃうんですよね


だったらさっさと謝って
それでもだめなら次


ミスしないに越したことはないんですけどね
自分責めてもいいんですけど
悪循環になってしまうってわかったので
いまはこのパターンでいっています


そうすると
思っていたより相手怒ってなかったなとか
謝るってことで相手とコミュニケーション取れたり
クリアすることで
次はやらないようにって
印象付けることができるような気がしてます


フォローのエラーで詰まったけど
フォローできないわけじゃないから
またトライしてみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?