母の願いは届くのか

ブラックフライデーなんか買いました?
だんだんと定着してきましたよね
ブラックフライデー


わたしはスッと
「ブラックフライデー」
の横文字が言えるようになったのは最近


黒字になりますように
みたいな意味合いで
ブラックフライデーだったような気がします
↑うる覚え


年に1度この日だけ安くなるなら
普段は買えない高いものを買いたい!
と意気込んで見るものの


そもそも高いのが安くなってたって
万単位が千単位に変わるわけでもなく。。。


それでも高校1年の第1子が
「必要だから買ってほしい」
とお願いされた
iPad買っちゃいました
わー
結構張り切ったな


このiPadが高い買い物になるか
安い買い物になるかは
第1子の使い道次第
使う側なのか
使われる側なのか


世界と繋がれる
自分の考えを別の形にして表現できる
生み出せる
そんな使い方にして欲しいと願いながら
母はスマホでぽちっと購入


しっかりと使われる側です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?