見出し画像

収入が減っても大丈夫♡安心して暮らせるヒント。

おはようございます。


月収10万円で豊かに暮らしています。miです。


私がブログを書いているのは、楽しいからなんですけど、


その上に欲をくっつけるとしたら、世の中の恐怖や不安が減ったらいいなーっていうのがあります。


何の不安や恐怖かといったら、1つは収入が減ることへの不安・恐怖

収入が減っても本当は大丈夫なのに、多くの人が収入が減ることを怖がっているような気がします


私もそうでした。


収入はなりゆきというか、自分ではどうにもならない部分というのがたくさんあります。

なので、減ることって普通にあります。

そのときに、怖がらなくて大丈夫だよー

だってね。東京23区で一人暮らしで、月に10万円で暮らしている人がいるんだよ。

しかも、お金に困ることなく、幸せに。

そういう気持ちでブログを書いています。


だから、10万円で暮らすことは目指さなくていいよって、私は思ってます。


収入がたっぷりあって、たっぷり使える豊かさを味わっていて、欲しいなーって思ってます


そして、今の仕事が辛くて、収入が減るから我慢してしがみついている人は、その仕事を手放しても大丈夫というブログでもあります。


大丈夫。

幸せに暮らせます。

もしくは、昔の私みたいに、職探しで苦しんでいる人へも、安心をあげられるブログと思ってます


私は、派遣社員、つまりアルバイトより高収入の仕事に就きたくて、頑張ってみたけれど、無理でした。


その時代に、私は、今のまんまで幸せになると決めたのですが、


もっと早く、知っていたら、あそこまで苦しい思いをしなくて良かったのかなーって思ったりします


何でも、向き、不向き、好き嫌いがあるので、この仕事なら幸せになれるっていうのはないです

私みたいに、会社で働くのがしんどい人間が、お金の為に会社で社員をしていたら、お金はたくさんもらえても、不幸ですもの

でも、世の中は、高収入が幸せという価値観が、ある気がします

なので、お金を稼ぐ方法、副業、投資、こういった情報がメディアでも取り上げられるのでしょう

高収入で幸せな人もいます

でも、お金があるから幸せというわけではないので、お金を得るために努力するのがしんどいなら、しなくて良いよーって思ってます

しんどいのに、なんで無理しちゃうのかというと、お金がたくさんあることだけが幸せって思い込んでいたり

今より収入が減ったら困ると思い込んでいたりするからです

その思い込みが消えたらと、私はブログを更新しています。


さて、収入が減っても大丈夫♡と漠然と言われても、信じられない人も多いでしょう

なので、いくつか収入が減っても大丈夫思えるヒントというか、私の体験を書いてみたいと思います

ここから先は

2,863字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?