見出し画像

家計簿つけず、それでもお金に困らない理由を考えてみました。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

私は家計簿をつけていません。

家計簿をつけたらお金が足らなくなったのと、楽しくないので昔に少しつけてみたことがある程度です。


楽しくないからつけない。

単純にそれだけで家計簿をつけず、お金を見張らず暮らしてきました。


それで月の収入が10万円でも困らない。


私には普通のことなんですけど、どうもそこが疑問の方が多いみたいで、ちょくちょく質問をいただきます


なんで家計簿をつけないで、お金のやりくりをしないで、月収10万円で暮らせるの?と


そこで私の思う、家計簿をつけないでもお金に困らない


むしろ、家計簿をつけない方が上手くいく理由を記事にします


ここから先は

3,499字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?