見出し画像

2022年買って良かったもの。お題に参加してみました♡

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

noteのお題が面白く、チャレンジしてみます。

#買ってよかったもの

もう2022年も終わりが見えてきて、今年も買ったものはブログの方でも振り返るつもりです。


さて2022年11月現在。

購入した物(食べ物と日用消耗品以外)はこんな感じです

本  15冊

コスメ アイライナー2本 

衣類
・タイツ
・スニーカー
・ブラウス
・スカート
・セットアップ
・靴下
・ショートパンツ(部屋着)
・下着
・仕事用サンダル
・もこもこのカーディガン
・お財布
・バッグ


その他
・ピンチハンガー
・植木鉢
・100円ショップタッパー
・3L保存ビン
・ハンガー
・わっぱ
・iPhoneSE3

2022年もたくさんお買い物しました。

こんなにたくさん、素敵なものを買えるお金があった。

その豊かさに感謝です。

さて、この中で特に買って良かったもの。

各ジャンルから1こずつ出してみようかなーって思います


まず、本。

本は貸してしまって今、手元にないのですが、すみっコぐらしの『そらいろのまいにち』という本が買って良かった本です

買うか、すごーく悩んで買った本だったりします。

でも買って良かったです。



コスメ

コスメは2つしか買っていないので、あげるならこれ。


GIVENCHYのコール・クチュール・ウォータープルーフと言う商品です

私はこの商品がお気に入りで何本もリピートしています。


しっかり真っ黒なのと、紙箱でゴミが少ないのがお気に入りです

あとデパコスって長く売って下さるので、次買おうと思ったら廃盤になっていた!!

次を探さないとっていう手間がないのが好きです


もう5年以上愛用している大好きなアイライナーです。


衣類

衣類は悩みます。

何にしようかなー。

バッグも、お財布もセットアップも、どれもお気に入りすぎてこれ!って言えないです。

悩ましい。

自分の好みでいうと悩ましいので、商品の質が良かったものを買って良かったものにします



それがこのタイツ

丈夫で長持ちしそうな感じがします。


まだ1ヶ月くらいしか履いていないので、この先履いてみたら変わるのかもしれませんが、何百回も履ける予感のするタイツです

そのため、もう1着買おうと写真を撮ってあるんです。

質の良いタイツは500回は履けます。

以前持っていたタイツは夏場は履かないので、3年履き倒せました。

どのブランドのどの商品化は忘れてしまいましたが、すごく良いタイツで、そのタイツと同じにおいがします。

これが買って良かった商品かなーって思います


その他

その他で買って良かったものはダントツこれ!



おひつせいろという、おひつにもなるしせいろにもなる商品です。

今の電子レンジが壊れたら電子レンジ無しの暮らしをしてみたくて、せいろが欲しかったんです。

おひつも実は憧れがあって、そのどちらも叶う商品でした


買ってみたら大正解♡

冷やご飯が美味しいという不思議な現象が起きました

冷めてももちもち。

しかも甘くなっていく。

夏場は温めることなく冷やご飯で食べていました。

冬になってきて、寒くなって来たら温かいものが食べたくて最近は電子レンジでチンしてます。

このまま電子レンジにかけられるのもポイント高し!

せいろ生活をやってみて、嫌になって、また電子レンジを買っても使えるのもありがたいです



これは買って良かった品です。


ということで2022年、買って良かったものを記事にしました。


日用消耗品を含めた、1年間の購入品はまた12月にアメブロで記事にするでしょう


たまにはこういうブログ的な記事も面白かったです


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?