豊かな暮らしって損ができる暮らし♡損をいっぱいしよう。そして損しても笑っていよう。それが大人。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです


豊かな暮らしとか

贅沢な暮らしって

損しても大丈夫で

損してもイライラしなくて

損しても笑っていられることなんだろうなーって思います


そしてそういう状態の人を大人っていうのだと思います


子どもって人生経験が少なかったり、

自分でできないことが多いので、ちょっとした損で、怒ったり泣いたりします

でも大人になると、ちょっとした損をしても自分の人生に何も影響がないという経験をたくさんします


だから、損しても大丈夫なんだと学んで、


何か損する出来事があっても、騒がず平静でいられます


だから大人って豊か

年を重ねるとどんどん豊かになっていくのだなーって思います


損しても大丈夫なんです

小さいことでいうと、

醤油が切れたからスーパーで300円で購入しました

その帰り道、ドラッグストアの店頭で250円で売られていました


そうすると50円、損したと思ってしまうのは人間の心理で仕方ないです

でも50円損しても、何も影響はないです

むしろたった50円の損で心をかき乱されている方が、もったいないです


損しても大丈夫♡

私は月の収入が10万円くらいで暮らしているので、お金の話になりますが

月の収10万円で東京都内で一人暮らしをしている人間でも、数十円どころか、数千円の損も暮らしに何も影響はないです


毎日、何千円も損してたら、損で収入の額を超えます

だからそうなると、別ですが


数千円の損とか、そんなしょっちゅう起きるものではないです

たまになら、月収10万円の人間でも何も問題がないです

なら、たいていの人は私より収入が多いので大丈夫ということになります


だから損してみると面白いです


私はそれこそ小さな損ですら嫌がって、見張って、頑張って損しないように生きていました

損をすると困る

生活していけなくなるって怖かったんです

極端なことを言うと、損したら死ぬ

それくらい損が怖かったんです


だから何か損する出来事が起きたら、怒って損をなかったことにしようと必死でした


そんな風にしていたから損しても大丈夫と言うのを知らず、貧しい暮らしをしていました


それを怖いけど、損してみた

損した出来事があっても、どうにもせず、放置してみた

そうしてみたら、


暮らしは何も変わりませんでした

むしろイライラしないので、気持ちの面で豊かになりました


そしてきっと、イライラが減った分、お金や時間など他の面でも豊かになっているのでしょう


イライラしてる人に優しくしようとは人はあまり思わないものですからね


だから損してみる


最初は怖いので、本当に小さなことからのチャレンジでも大丈夫です


本当は、神社などに行って、お賽銭で1万円入れて、お願いもせずに帰ってくる

神社ミッションとか


コンビニの募金箱に1万円つっこんでくるとか

そういうのをしてみると、面白いです



でもそれが怖い人は小さいことでも良いと思います

今はいろんな物が値上げしているそうです

なので以前より高いものを買っていることになります


さて、それで何か生活は変わったのでしょうか


だいたいの人は問題ないと思います

値上げで食べるものが買えなくて餓死したという話は聞きませんもの


みんな普通に暮らしていけてます


なので値上げ品を買っても大丈夫

損しても大丈夫を知る、いいチャンスだなーって思います


あと知り合いとか、お店に意味もなくお金を払うというのも、お金で損しても大丈夫とわかる行動かなと思います


私が素敵だなと思うのが、請求額より余分にお金を払うということです


9380円と言われて、1万円振り込むとかね

そういうのをする人はとても豊かに暮らしています

いわゆるチップです


チップを払って、サービスに対して余分にお金を支払っても、大丈夫



そういうのを知ると、何かあってお金を余分にとられても、

損したとイライラしなくなります

だって、それくらいのお金が余分に出て行っても、暮らしは困らないという経験を先にしているんですもの



私は去年、スマホ会社を変更したとき、

前のスマホ会社には料金は日割りになりますと言われました

でも蓋をあけてみたら日割りにならず、思っていた金額より5000円以上余分に引き落とされました

でも大丈夫と知っているので、そのことに対して怒りはありませんでした

5000円余分にとられても大丈夫



昔の私だったら、怒ってたでしょう


大人になったなー

豊かになったなーって思います



損しても大丈夫


時間も労力もそうです


自分ばっかり働いていても、大丈夫

時間を無駄にしても大丈夫


損できる

それが豊かさで、大人になるということで


これからもたくさん損して暮らそうと0思います♡



ということで、今日は0円で記事を公開しました


いつも100円いただいている記事を、0円で流しても大丈夫なんです


有料のものを無料にするって損ですよね

でも大丈夫なんです

無料でも有料でも買う人は買うし

買わない人は買わないです


反対に損したと見張ってばかりの人のものは、有料でも無料でも手にとってもらえないのだろうなーと

自分のブログ歴を見て、思います


損してもいいというか、


お金もうけより、読みやすいことを重要視したら、読者はたくさん増えました


なので私はアフェリエイトとか、モニターとか一切していません


noteで有料の記事を書くのは、読みやすさの話が大きいです


無料のブログの方が、文章の途中で広告を挟んでくるようになって、読みにくくなりました


今までは文章の頭とお尻だけでしたので、まだ良かったんです

でも文章の途中に入ってくると、変なところで広告が入ることもあって、読みにくいです

なので読みやすい方を作ったのがnoteです


きちんとお金をとって運営しているので、広告がなく読みやすいです


その費用を払うための有料記事というのが1番の目的です


おかげで半年で2000円くらいはnoteに支払うことができました


記事を買ってくださったみなさま

本当にありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?