見出し画像

月収10万円 収入の話。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

最初はやっぱり収入の話にしました!

私の月収10万円というのは、確定申告のときに出た年収が120万円くらいになるので、1ヶ月あたり10万円

それで月収10万円とつけました

しかし、2020年は年収90万円

2021年は100万円くらい

今年も増えそうにないので、現在は月収10万円も無い状態で暮らしています

月の収入が10万円無いですけど、タイトルはそのまんまにしています

暮らしは困ってません。

おかげさまで楽しく暮らしています。

でも、やっぱりもうちょっとお金欲しいなーって思いました

損得で考えると、実は今のまんまの方が良いのかもしれませんね。

というのも、実は少なくなった20万円のうちの半分くらいは、税金や年金、保険料じゃないかなと思います

私は税金とか年金とか健康保険料とか、全部寄付だと思って支払っています

特に、年金はもらえないとか、もらえても少ないと言います

損したと思うより、今のお年寄りが豊かに暮らせる寄付してるんだって思うと、気分が良いです

健康保険も私は使わないので、寄付って思って暮らしています

寄付で、請求がきたら、はーいって支払ってます

もちろんそのときに払えるか、払えないかの金額確認はします

でも、支払い終わったら忘れてしまいます

だからいくら支払っているのかわかりませんが、確実に年金は支払っていたのが0円になりました。

おかげで生活に困らず、幸せに暮らせてて、ありがたいなーって思ってます

世の中、低収入でもちゃんと暮らせる仕組みは出来上がっているんです。

現代日本って素敵♡

なので、足らなくてもお金に困っていません

でも、もう少し、お金欲しいなーって思ってます

寄付できるってのも素敵ですしね。

寄付して、そして自分も遊びに行こう♡

そういうことを考える余裕ができました

やっぱり、急に労働時間減りますってなったら、今まで通りではいきません

今、あるものでどう楽しく暮らすのか、そっちにエネルギーを使ってきました

それになれたので、次のステップ。

また月に10万円くらいは稼ぎたいなと思って、少し、収入を増やす方向で動いてます

もちろん、もっと増えても嬉しいよ♡

私は低収入で暮らすのが偉いと思ってません

低収入であろうが、高収入であろうが、
毎月の生活費が少なかろうが、高かろうが、その人が幸せに暮らしてるのがいいなーって思ってます

その人らしく幸せに生きてる、

それが最高です。

私も自分の性質的に心地良いところを選んだ結果、月に10万円の収入だっただけです

同じことしてて、月に20万円もらえるなら、普通にもらいます。

そしてそのお金を、世の中に巡らすでしょう。

私の月に10万円くらいの収入って、お金を稼ぐ系の本をたくさん読んで、書いてあるを実行して行ったら、そうなった結果です。

書いてあることは本当だったんだなーって思いました

その著者の方みたいに、収入は多くないですけど、無理が無いので幸せになりました


自分に無理させず、我慢させず、楽しく働いて、楽しい気分のお金を巡らす

お金もちと同じ考えで稼いでます

今は、もうちょっと何かしたい意欲があって、動いてます

ワクワクして動いているので楽しいです。

収入が月に10万円に戻りますよーに
もっと増えてもいいよ。

noteもブログが収入になったらいいなーと気楽な気持ちではじめました

買ってもらうように、努力したり、宣伝したりとか、しないと思います

売る(売れる)ための記事みたいなこともしないでしょう

それは苦しいです。

アメブロで書いているものと同じ気持ちで。

緩く更新していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?