見出し画像

子どものころのまんまだった文房具の感覚をきちんと大人にする!文具売り場がにぎわう季節だからこそ思うこと。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです

3月後半から4月前半にかけての今が1番文房具が売れる季節だなーって思っております

昔、スーパーでアルバイトをしていたころ

発注担当の方が、経験不足でノートの発注を見誤り、周辺のお店から安い価格帯のノートが消えたのを思い出しました

私のバイト先のスーパーで売り切れている→じゃあ近所のスーパーで買おうと他所でお買い物をして、そこも売り切れるという面白い現象が起きていました

高校生でしたので、自分もノートを買う必要があって、買えなかったのを覚えています


さて文房具。

大人になったらそんなに使わない人の方が多いのではないでしょうか

なのに学生のころの消費量の感覚のまま買い物してしまう

私がそうでした


ここから先は

3,093字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?