見出し画像

2020年 買ってよかったもの

今年は自宅での作業が中心になり、リモートワークやデスクまわりに関するものをたくさん購入することが多く、リストに偏りがすごくありますが・・・よろしければ見ていってくださいね。

1位) 低反発クッション

私の中では今年一番コストパフォーマンスが良かったアイテムになります。
これまで本当に作業するときにしかデスクチェアに座っておらず、すぐに横になってゴロゴロしていたわけですが、こちら購入してからずっと座っていても腰やお尻が疲れないので、休日はずっと座って作業してたりします。

健康に良いかどうかは置いといて作業効率は非常に上がりました。セール時結構お安くなりがち。


2位) 卓上収納

デスクの上に直にモノを置いてしまっていたため、気づくとペンや小物が散乱しがちで収納に困っていたところ購入しました。お値段少し高いですがフルセットを買っておけば、収納の幅が広がります。

見た目や大きさもほどよく、壁に穴開ける心配もないので賃貸者には良いアイテムだと思います。


3位) モニターアーム

Amazonセールの際に1万円ほどで購入しました。初めてのモニターアームでしたが、デスク上の自由に使えるスペースが増え、飲み物入っているコップの置き場所にも気にすることが少なくなった気がする、もう一つタブレット用のアームも購入考えてます。

デュアル モニターアームでも良かったかなと思っています。


4位) スティックコーヒー

Amazonセールの際に100パック入りが、千円ちょっとで売っていた。

無くなる気配がない


5位) フットレスト

弾力があり厚めなため、これだけで床の冷たさとかは感じず、素材が温かいので時期的に助かっている。雑に扱ってもペチャンコになっていないので耐久性も結構あるように感じる。

夏場は蒸れそうなので、悩みどころ


まとめ

自宅のデスクまわりが改善されすぎて、出社したくない。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?