見出し画像

当たり前が幸せだったこと

帰宅が遅くなったせいか、帰り道に人がいない。
外にいる間、外すことのないマスクを外してみた。
すると、なんだか懐かしい匂い。

「あっ、今の時期ってこんな空気の匂いしていたな」と思った。

いつもは当たり前に外の空気を吸っていたけど、コロナが、流行してからはマスク越しでしか空気の匂いを感じていなかった。

当たり前が、当たり前ではなくなるってことは突然やってくるのだなと実感。

そのままの新鮮な空気が吸えた喜びを、幸せだとおもうのか、これまでのように、マスク越しでしか吸えなくなったことを不幸とおもうのか、受け止め方次第。

コロナが終息して、マスクの要らない生活に戻ったとき、これまでの窮屈さから解放された瞬間は、さぞ幸せだろうな。

でも、当たり前のことが幸せだったと思えても、幸せも続くと当たり前に戻ってしまうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?