見出し画像

ユダヤ 超ヒアリング術


こんばんわ。今日もユダヤの教えについてお話ししていきたいと思います。



営業はヒアリングが重要。


これは営業職の方だったらよく聞く言葉だと思います。


みなさんは、正しいヒヤリングが出来ていますか?



まず、相手が初対面で質問するときにはこの順序で聞いていきます。


ヒアリング順序
 
過去→現在→未来 
 


①現在状況の確認

今どんな仕事、どんなビジネス、どんな活動をしているか?


②過去の確認

以前はどんな仕事、どんなビジネス、どんな活動をしていたか?


③過去から今への転機を確認

なぜ、以前は〜なことをやっていたのに今〜なことをやっているのか?

きっかけは?


④未来の確認

これからどんなことしていきたいのか?

夢ビジョン 目標 やりたいこと


このような手順でヒアリングしていきます。


今日はここまでになります。


最後まで読んで頂きありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?