私が格安simを重要視している理由

X(Twitter)やnoteにおいて、私は過去に何度かデュアルsim関連を扱い、その中で格安simについて少しばかり触れた。今回はなぜ格安simを重要視しているのか、その理由を述べていきたい。

重視している理由は「経済感覚の良し悪しを把握するための最良の材料となるから」である。

(使い放題は除き)大手だと数ギガ使用であっても確実に5000円前後は到達するが、それが格安Simになると大体は1000円前後にまで抑えられる。少なくとも8割前後は出費を抑えられる計算で、1年単位だと約5万くらいは資金を浮かせられる

しかも日々の生活に直結する分野なので、各々の経済感覚を測る上では重要となるわけである。なので相手の金銭感覚がおかしくないかどうかを知りたいのであれば格安simについて質問をしてみて、それに対して理解を持てるかどうかを確認するのはおすすめで、特に結婚を考えている場合であれば更に効果が出ることは間違いないだろう。

相手の将来性を把握したい時には経済感覚の優秀さを知ることは避けては通れない道で、それを把握したい時の判断材料に格安simにまつわることを取り上げていくのは効果てきめんなので是非活用してみることをおすすめする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?