見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.2.15(154)

「キス」アイエツ 1859年 

これはまた情熱的なキスの絵ですね❤️
そもそも愛情表現としてのキスは、
いつ頃から始まったのでしょうか?

古代エジプト時代、
紀元前1350年ぐらいからあったようです。
すごいですね。
人間の本能的なものなんですね。

画像1

ふと情熱的❤️‍🔥なタンゴがイメージされニ短調になりました。

画像2

この絵が表現しているのは、情熱的なキスだけではありません。より深いレベルでは、ロマン主義、民族主義、”リソルジメント”(イタリア統一運動)-イタリア半島の複数の王国を、イタリア王国という一つの国家に統一することを目的とした運動ーの愛国的理想を象徴するものでした。この解釈は、絵に描き込まれている幾つかの図像学的要素によって裏付けられています。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?