見出し画像

絵画からイメージ作曲2022.1.16(125)

「毛皮を着た自画像」デューラー 1500年

この作家はキリスト教の影響を受けて
作品作りをしたようです。
そう見れば、どことなくイエスに似せているような。
お茶目な画家です(笑)

画像1

少し威厳に満ちたト短調になりました。

画像2

力強く表現された人物はモダンですが、しかしなお、中世で普及したキリスト教の強い影響を感じさせます。正面向きの描写は『サルバトール・ムンディ(イエス・キリスト、世界の救世主)』(訳注:ダ・ヴィンチが描いたとされる油彩画)の表現を引用しています。 デューラーの美術作品はキリスト教の主題とも結びつけることができます。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?