見出し画像

【ラジオ生出演、楽しかった】絵画からイメージ作曲2021.11.22(70)

「ニューロシェル沖ロングアイランド湾の釣り仲間」クロニー 1847年

昨日の14時から
いこらじおの「Whole Earth MUSIC!」に電話で生出演させていただきました😃

私のウクレレ活動や、
11月1日に配信開始した「ウクレレクリスマス弁当」の紹介などしていただき楽しい時間を過ごしました。

ウクレレクリスマス弁当
https://mu-cru.link/1e32mxnv

画像1

のんびりた釣りを楽しんでいる中にも、
とびっきりのユーモアが感じられます。
3人でコントしてるみたい。
軽快なト長調になりました。

画像2

同時代の画家のビンガムやマウントと異なり、クロニーの作品にはユーモアがあります。この作品でも、左側の男性が少年に向ける、刺すような疑い深い視線や、船尾に横たわる男のお気楽な態度にそれが表れています。それでも、人物描写が醸し出す、やや奇異な趣は、黄金色に輝く背景の、何気ない穏やかな描写によって中和されています。
デイリーアートより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?