見出し画像

【オーミドースジ、YouTubeと提携完了】

シャンソンの名曲「オーシャンゼリゼ」の改変曲(替え歌)
「オー・ミドースジ」(ストリーミング)がYouTubeでも無料で聴けるようになりました。

この曲は改変なので、勝手にリリースしたり、
ネットにアップしてもダメなんです。著作権違反になります。
なので、5年前からイギリスにお住いの原作者にお伺い(許可)を立てていました。
そして、昨年末やっとこさ「出してもいいよー」を承諾を得ました。

改変申請から許可までの経緯はまた別の記事に書いてます。


曲のアレンジのコンセプトは、
だんだん人が集まってきて、盛り上がっていく感じを出したくて、

ストリングスが入り、
ベースが加わり、
手拍子が加わり、
ブラスが加わりと、
賑やかになっていきます。
そして、最後に大阪のあのフレーズを引用して終わる。
みたいな感じです。

ぜひ聴いてみてねー。

♪ 「オー!ミドースジ」

(コーラス)
オー!ミドースジ オー!ミドースジ
朝も夜もオモロイことが 
あなたを待つよミドースジ

初めて会ったふたりだけど 
何も心配いらないさ
君がボケて 僕がツッコむ 
これで100% 友達さ

(コーラス)

君を連れて食べに行こう 
道頓堀(とんぼり)沿いのお好み屋
パンチパーマの女将が言うで 
「うちのお好み世界一」

(コーラス)

阪神負けて梅田に着いたら 
串カツのソースの匂い
家へのおみやげ何にしようか 
名物デラバンでええか?

(コーラス)

オー シャアナイナ  
マー シャアナイナア
辛いこともオチをつけたら 
笑い話に早変わり

(コーラス)

大阪 好きでたまらんわ

WATERLOO ROAD
Music by Mike Deighan & Mike Wilsh
© by INTERSONG MUSIC LTD.
All rights reserved. Used by permission.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?