見出し画像

「やりきる力」より「やりきる行動力」

まずは自分からかな


やりきる力

やりきる行動力


たった2文字の違いだけど、なんだか響きました。

やるべき事、勉強、仕事


力は、元気はあっても、気づいたら、一日が終わる。。

ってことありませんか


計画したところまで進まない。


行動!


アイデアが止まったら、

5分考えて、

次のテーマへ、、

といっても、やるべきテーマを細分化したもの


ついつい、幅がひろがり、完了したものがないと、

落ち込んでしまいますものね。


今日、完了したものが、1テーマあれば、OK.

自分をほめることも、

大切だと感じます。


最後は、問題に対する個々の対処ではなく、

問題に対する自らのあり方

を決めると、応用が利きそうです。


子育ては、戦略だ!!
受験も、戦略だ!


お役に立てれば、幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?