見出し画像

梅雨は侮れない

初めて止むことのない雨の中、森で活動しました。

6月から森のようちえんに親子3人で通っています。

森のようちえんから、カッパだけは、ブランドもののいいやつを買ってあげて下さいと言われていたので、モンベルで子供2人分と自分の分を購入しました。

3人分となると高くて、ビビってしまいました。

が、主人がポーンと買ってくれて嬉しかったです。

山の用の靴とか、レインハットなんだそれと思いましたが、あるんですね。

子供用も大人用も。

そんなものまで、揃えて準備万端だと思ってたら、コロナでカッパデビューどころではなくなってしまって、入園式も延期だったので、写真だけでも桜🌸と一緒に雨降ってないけど、制服もないから、制服代わりにレインコート着て写真を撮って、その日公園で遊んだら、引っ掛けて破れてしまい。

ガーンとなったあのレインコート達がようやく役に立つときが…。

梅雨は侮れない。
外でずーっと降る雨の中、毎日遊んだ経験のなかった私。

レインコートって長時間の雨の中にいたら、湿って下の服濡れてくる。

いやー、知らなかった。

レインコート1枚じゃ対応できないなんて…。
長靴も毎回ようちえんのを借りて帰る始末。

知らなかった。

全然足りてないこと。

家でいろんな経験を我慢させていたこと。
いやー、そういう場にいるからこそ分かること。

凄くいい経験でした。

そうだ
私カエル触れるようになりました
これより小さいやつは捕まえることもできました。