見出し画像

しこりはやっぱり・・・乳がん!本日手術となりました

乳腺外来

はじめて聞いた乳腺外来
胸の病院は乳腺外来なのね
先生に診てもらったら
これ、けっこうでかいね~
先生は手術をすすめた

母は85歳

母は85歳。手術をする体力があるのか?
命は大丈夫なのか?
後遺症などはないのか?

手術は1時間ちょっとで終わるらしい
手術をすることにした

本日手術

12月6日 10時から開始
付き添いは1人だけなので、
弟が付き添いで行った

約2週間の入院生活
がんばって~と言うしかない

母は認知症

何回手術のことを言っても
覚えていられない
毎回初めて聞くような顔をする

でもわからないのは
ある意味幸せなのかな~とも思う

認知症、やっぱりすこしづつ
すすんでいる

面会にいけない

このご時世、面会はできない
退院しないと会えない
無事に手術がおわりますように!

私は2年に1回マンモグラフィーの検査をしているが
毎年やったほうがいいのか、エコー検査をやったほうが
いいのか・・・?
考えてしまった~

人はいろいろな病気になる
そして、病院にはいろんな科があるんだなって
健康第一とまた改めて思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?