見出し画像

コーヒーフェスティバル~あなたの心を灯すコーヒー~

12月12日(土)と12月13日(日)の2日間
川越の蓮馨寺でコーヒーフェスティバルが開催されました!
最近ちょっとコーヒーが気になってきている私
友人とコーヒーフェスティバルに行ってきました〜☕️
時間は10時から16時半まで


川越駅からバスで


川越駅に観光案内所があり、
そこで1日バス乗り放題チケットを400円で購入
蓮馨寺まで歩くと約30分弱かかり
バスだと蓮馨寺の目の前で止まる!
いつも車ばかり乗っているので
久しぶりにバスに乗って新鮮な気分♪

蓮馨寺へ

蓮馨寺に入るとすぐにチケット販売の行列が・・・
到着が予定より遅くなってしまった
50人くらい並んでいたかな?
久しぶりの人混みで、並んでいると
「利きコーヒー」をやりませんか?
と声をかけられた
コーヒーは詳しくないけど面白そう
金額は1,100円とのこと
並んでから40分ほどでやっとチケットを買う事ができた
4杯付(紙コップ)のコーヒーチケットシールは1,200円
小さめマグカップ付きだと1,750円
シール1枚でコーヒー1杯交換できる

コーヒーチケットシール

さあ並ぶぞ!

もうすでに混み合っている
お店によって行列の長さが違う
とりあえず一番手前のお店へ並んだ
なかなか進まないので
手分けして買おうと
私はコーヒーの行列に並び
一人はホットチョコレートへ
一人はフィッシュアンドチップスへ

ホットチョコレート
フィッシュ&チップス


普通のコーヒーを買う方もいるので、時間がかかるようです
お店の方がまわってきて1時間くらいかかりますとのこと
この時点で時間は10時40分
キキコーヒーの予約が12時だというとそれまでには間に合うとのこと
コーヒーフェスティバルで最初に飲んだのがホットチョコレート(笑)
でも大人気で行列がすごい
立ち食いでホットチョコレートとフィッシュアンドチップスを食べながら
コーヒーの順番まち
食べ物は早く買って正解!!

やっと最初のコーヒーを飲むことができた

利きコーヒー体験へ

お腹も満たされ、次はキキコーヒー
最初の1杯を飲むのに午前中が終わってしまった
12時になったので利きコーヒーの場所へ
世界レベルの聞きコーヒー体験!
カップテイスターズの始まり〜
最初はコーヒークイズ
そしてカップテイスト

コーヒークイズ
テイスティング

カップテイストは3杯のコーヒーから正解のコーヒーを選びます
なので計12杯出てきた!
お腹の中がコーヒーでポチャポチャだ
飲めば飲むほど、違いがわからなくなってきた
世界レベルのコーヒーはなかなか飲めないそうで
良い経験したな〜
コーヒーチケットが2枚ついてきたので
あと5杯飲める!

あと5杯

あんこさんディップ


なんか甘いものが食べたくなって
食べ物が売ってる方へ行った
もう午後2時くらいになると
売り切れも続出!
甘いものが欲しいなと思ったら
あんこさんディップが売っていた
ラスクにあんこをたくさんつけていただきます
あんこさんディップ美味しい♪
なんとか5店舗のコーヒーを飲み干した

終わりに

とってもいい天気でわりと暖かかったが
15時くらいになると肌寒くなってきた
コーヒーフェスティバルに初めて行ったが
とても楽しかった!
アーティストライブもやっていて
歌声が聞こえてきた
人気のお店は大行列で、午後になると人が
どんどん増えた
来年は朝イチに行って、飲むコーヒーを
分担して買おう。そして食べ物は早く買って
おこうと思った
来年も行く気満々です

今回は少し長くなりました!
ここまでお読みくださり本当にありがとうございます♪









この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?