見出し画像

年末バイト

福沢です。こんにちは。

今週は遠出する用事もなく、地元で静かに暮らしていました(なんか、隠居したジーサンみたいな台詞だな、笑)。

先週は日本のレースよりも香港が熱かったですね。

ダノンスマッシュに乗ったムーアの騎乗を見て「相変わらずすごいな~」とか思ってました。スタートからバシっと出して行って、ぴったり折り合ったかと思ったら、直線でビシッと追ってフィニッシュ!みたいな。動作の一つ一つが鋭い。来年はまた日本にも来てほしい。

年末に向けて、ワールドプレミアを自分なりに研究してみたのですが、有馬記念で一着は無いだろうという結論になりました。

なので、もし買うとしたら以前から書いている通り、クロノジェネシスかフィエールマンになると思う。

そういえば、大晦日に一日だけアルバイトすることにしました。

はじめはウチの奥さんが申し込んで面接に行ったのですが、その時に担当者の人から「まだ全然人が足りないので、誰かいたら紹介してほしい」的なことを言われたらしく、それなら自分もお世話になろうかなと思って決めました。夫婦揃って、12月31日バイトに行ってきます(笑)

まともなアルバイトなんて15年ぶりぐらいかな。20代の頃を思い出す感じですごく楽しみです。

それでは皆さん、良い週末を。

福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。