見出し画像

檄文

抜刀隊 檄文(はなゑ隊)

我々無敵の突撃隊は
敵陣深く切り込んで
血しぶき受けて抜刀隊ばっとうたい
大和魂やまとだましい貫いて
取って取って取り抜いて
勝ってみせます日本一

以上


龍神隊 檄文(柴村隊)

我々無敵の龍神隊りゅうじんたい
御館様おやかたさまの命のもと
血刀ちがたなさげて切り込めば
骨は砕けて肉は飛び
攻めて攻めて攻め抜いて
なってみせます日本一

以上


神風隊 檄文(みっちゃん先生隊)

風よ吹け波荒れよ
我々無敵の神風隊かみかぜたい
御館様おやかたさまをお守りし
阿修羅あしゅらの如く戦って
赤い血を吹くむこう傷
勝って勝って勝ち抜いて
取ってみせます日本一

以上


隼隊 檄文(まゆみ隊)

我々無敵の隼隊はやぶさたい
御館様おやかたさまをお守りし
名誉にかけて突き進み
血の一滴の枯れるまで
攻めて攻めて攻め抜いて
絶対なります日本一

以上


騎馬隊 檄文(千葉隊)

我々無敵の騎馬隊きばたい
毘沙門天びしゃもんてんの旗のもと
真先駆まっさきかけて前進し
一番やりに輝いて
取って取って
取ってみせます日本一

以上


大魔神 檄文(宇野隊)

我ら無敵の大魔神
荒れくる海を押したり
前に押し出す大砲おおづつ
ねらいたがわず炸裂さくれつ
雄叫び上げて突き進み
取って取って取りまくり
勝ってみせます日本一

以上


金剛隊 檄文(芦川隊)

我々無敵の金剛隊こんごうたい
闇を切り裂く火縄銃ひなわじゅう
火薬の煙もうもうと
いならぶ豪傑ごうけつよりすぐり
勝って勝って勝ち抜いて
なってみせます日本一

以上


荒武者隊 檄文(遠藤隊)

我々無敵の荒武者隊あらむしゃたい
仁義にかけるあで姿すがた
命をかけて出陣の
かけた誓いを明王みょうおう
勝って勝って勝ち抜いて
なってみせます日本一

以上


各隊について

はなゑ隊  舛岡はなゑさんが率いる隊

みっちゃん先生隊  みっちゃん先生が率いる隊

柴村隊  柴村恵美子さんが率いる隊

まゆみ隊  宮本真由美さんが率いる隊

千葉隊  千葉純一さんが率いる隊

芦川隊  芦川政夫さんが率いる隊

宇野隊  宇野信行さんが率いる隊

遠藤隊  遠藤忠夫さんが率いる隊

(※)檄文にルールはありません。好きなように楽しんでください。
1回目は、すべての檄文を読み上げてみましょう。
その後は、黙読でも、小さな声でも、雄たけびでも、その唱え方は自由です。
いつでも好きな場所で、そのときの気分で好きな檄文を選んで唱えましょう。
もちろん、8つの檄文をすべて唱えるのもアリとの事です。

実際に唱えてみると分かると思いますが、めっちゃ気持ちいいですよ。最高。

斎藤一人さんの公式ブログのリンクを貼り付けておきますね。未来は明るい。
https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/