誰を選んでも難しい。私は理想が高いのですか?

アプリや街コンでの恋活に舞い戻った私ですが、
目星を付けた人と連絡を取っていく上で、
どうしてもストレスを感じてしまいます。

私が経験したストレス要素を上げていくと、

返信が遅すぎる。予定が中々決まらない。返信は早いけど私に対する質問が一切ない。私が追ってばかりいる。
友達と連日遊んでいて、私とは生活が合わなそう。こっちばかり依存して放置されそう。
提案してくれない。電話も会う約束も、常にこちらから誘ってリードしてる。などなど…

どれも文章にすると「それくらい我慢しなよ!」と言われてしまいそうなことばかりですが、
何故私がストレスに感じるかと言うと、
これらの要素、すべて
『私はやらない自信がある』からです。

自分ならしないのに、またはするのに、相手はそうしてくれないストレス。
何でできないの?=ああ、私に興味がないんだ。
これを実感するからです。

実際、脈なしだからされている対応も多いと思います。世間の恋愛上手な女の子達は、そこを上手く誘導できるのかもしれません。

誰と向き合っても、なんだかストレスで疲れてしまって、恋活を全て辞めてしまいたくなります。
こんなんじゃ、誰とも付き合えないという不安。

だって、私ならすぐ返信するし、友達も少ないから彼氏にかまえるし心配させるようなことはしない。飲み会だって行かない。男友達もいないから、安心でしょう?

相手のこと知りたいから色々質問するよ。予定立てる時はお店だってちゃんと調べる。

ねえ、なんでみんなは私にそうしてくれないの?


…分かってます。男の人は、嫉妬したり振り回されたりすると追いかけたくなるんだってね。どこか行っちゃいそうで安心できない女を好きになるんでしょう。

でも私はそんな性格じゃない。そうはなれないし、なりたいとも思いません。もはや、真面目な自分を誇りに思っています。

私は好きな人を不安にさせたくない。安心してもらいたい。

だから、こんな私をいいと思ってくれる男性が現れたら、ストレスを感じずに済むんでしょうか。

ああ、私のこと大好きで、ガンガン追ってくれる人がいたらいいのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?