人生初デートを終えて 恋愛は経験するしかない!(前)

先日、人生初デートをしてきました。
そして、2回目のお誘いを断られました。

(アプリからのデートはノーカンにしてます。元彼メンゴ!)

ある程度長い間片想いしていたので寂しさはありますが、自分的に後悔はありません。

あんなに、好きな人に話しかけることすら大変で
毎日家に帰っては「今日も上手く話せなかった…」と激しく自責していた自分が好きな人と2人で出かけることができたのはものすごい成長だったと思います。

それと同時に、たくさんの課題が沸き上がってきました。

まず、初デートに辿り着く前の連絡の時点で相性が合わずに心が折れていました。

私は即レス、予定はさっさと決めたいタイプ。
一方彼の方は1日1ターンくらい、当日までに決まればいいタイプのようで、
連絡がないと不安になってしまう私にはなかなか苦痛な期間でした。

余りにも返信がないので、本当は行きたくないのに無理して来てくれるのかと思い、悲しくなり予約していたネイルもキャンセルしてしまったり…

また、会う場所や時間、お店、待ち合わせ場所など全て私からの提案で、あちらから提案はしてもらえませんでした。

でも私は彼のことが好きなので、少しでも前向きなラインが来れば嬉しくなり、でもまた返信が遅いと不安でストレスになり… 
私が誘ってからデート当日までの2週間、激しく一喜一憂しすぎて疲れ切ってしまいました。
(全く連絡のない期間が1週間あります)

迎えた当日もリマインドの連絡がないこと、大きな駅で待ち合わせなのに直前まで場所が決まってないことなど、感覚が違うなと思いました…
(全部私が決めていたのであえて我慢してました)

それでも会えた時はやっぱり嬉しかったです。
初めて見る私服の彼。私のために来てくれた彼。
今から一緒に過ごせることが幸せでした。

実際に会ったら主に彼が話してくれ、ラインではなかったリードも色々としてくれたので連絡の相性が合わないことは受け入れよう、そういう人なんだと思い直しました。

(後につづく)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?