見出し画像

先週特にスキを集めた#絵の記事として『異国の砂浜。快晴。』が、コングラボード頂きました!皆さんのおかげです!作成秘話的な話をどうぞ‼︎

 皆さんのおかげで、コングラボード
    先週特にスキを集めた#絵の記事

を『異国の砂浜。快晴。』で頂きました!
 ありがとうございます。

今回頂いたコングラボード!

 実は、ありがたいことに今回で2回目です。

 前の記事はこちら

 1回目の時もですが、慣れてないので、こういう時どうすれば良いから分からないのですが、取り敢えず作成秘話的な話を少しします。
 この記事は、友人から送られてきた異国の地の写真を何枚か見て、インスピレーションを得て、良い感じのふたりに贈るために描いた絵です。
 贈ったら喜んでくれました。

 えっ!?建前じゃないかって!?
 LINEで贈ったのですが、絵を保存してくれるって言ってくれたので、喜んでれてると信じたい!!


 仲の良さそうなふたりを象徴するかのように、並んだデッキチェアーが印象的な写真と、南国の木漏れ日の中のヤシの木を見上げた写真など素敵な写真達でした。

 ちょうど魚眼パースについて勉強してたこともあり、快晴の空に浮かぶ雲の拡がりを魚眼パースに沿って表現して、遠景の情報量を控えめでボカシ気味にして、印象的だったデッキチェアーとヤシの木の写真を近景にして情報量を増やして際立たせてみました。
 光源側が明るくなるように、グラデーションをかけたり、陰影やハイライトを入れて味付けしてみたり色々試してみた作品です。

 ふたりには、しあわせになって欲しいですね。

 良かった見ていって、スキしてみてください。
 励みになります!

 これからも、見た人が、描いた自分も、しあわせになるような絵を描いていきたいです。
 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?