見出し画像

障子貼り

また止まってしまっていた更新、、
2〜3年前の記憶を呼び起こして記録再開していこうと思います。

家が片付いてきて、障子が古いところまで目がいくようになりました。
障子はりかえたことあるよ〜!な先輩をお招きして張り替え大会!

霧吹きで濡らしてはがれやすくするのがコツ!

なんぼほど、、な建具の量^^;

洗い上げて乾かしている間に持ち寄りお昼ご飯^^

たべた後、先輩にコツを伝授してもらう。

各自、もくもくと貼る作業へ。

数年かえてなかったであろう障子は、真新しくピンと貼った状態へ。
部屋も心なしかあかるくなる♪

後日、建具の取り外し後、はまらなくなってしまったところを
気にして直してくれた。
ジャッキやのこぎりで伸び縮みしてしまった建具を調整してくれる><


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?