見出し画像

手巻きキンパパーティしましたー

こんばんは(*^^*)

訪問、スキ、フォロー
ありがとうございます🍀
とーっても嬉しいです😊


さてさて

お盆パーティを絶賛開催中

だって

彼氏と父が来てるんだもん

楽しいさー

食べ物減らん(笑)

明日は残りでフライパン焼きビビンバかも

んで

キンパパーティ

キンパは韓国海苔巻です

手巻きキンパにしました

好きなの巻いてねー

ロメインレタスでもまいてねー

ごはん


グラス3つ
父、彼氏、私のジョッキw
鏡月のとうもろこし茶割り
キンパにはつきもの
ナムル
人参のナムル
人参千切りレンチン
鶏ガラスープ素と塩コショウとごま油で味付け
チンゲンサイナムル
チンゲンサイレンチンのち
牛肉出汁の素と醤油とごま油で味付け
カニカマ
めんつゆでだし巻き卵
ベーコン
マッシュルームと豆腐と三つ葉味噌汁
副菜の塩トマト
豚キムチ
ネギときゅうり
ロメインレタス
大根の酢漬けも撮り忘れ
大根を塩もみのちカンタン酢と昆布茶で和えた
ごはんはごま油と昆布茶を炊き込んで
いりごま混ぜました


海苔で人参のナムルとネギと豚キムチとマヨネーズ
くるりと巻いてパクリ
海苔は3分割がいいね


全体図
やっぱり食べきれないよねw
ノリでつくっちゃダメだねw
昼はナス鳥煮麺でした
なすは切ってごま油回しかけレンチン
鶏肉と揚げとめんつゆで煮て
残ってた素麺を煮ました
温かいのも美味しいね
キャベツ浅漬と


今日もごはんが美味しかった

仕事やすんでたけど

明日から出勤です

9月か10月に退社して

家政婦になろうと思ってます

彼氏の治療の具合で始めようと思ってたんだ

 調理は暑いから秋になってから

始めるんだ

調理専門の家政婦目指します

志麻さんみたいになれるといいな

フレンチを習いに行こうと思うのだけど

なかなかいいところ無くて

ソースだけを勉強したいんだ

フランス語の本を探してみようかと思う

翻訳して読めばいいし

分量と慣れれば翻訳無しで読めるよね

前にフレンチを習ってた店はもうないみたい

色々と楽しいこといっぱい

おやすみね

またね

最後までお付き合いありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?