見出し画像

彼氏がお骨になって帰りましたとイタリアン

こんにちわ(#^^#)

訪問、スキありがとうございます😊
とーっても嬉しいです🍀

さてさて

ずっと記事を書いてないような気がします

遺影の写真をプリントアウトや

火葬の陰膳やみんなで食べるみかん

等を買いに行ったり

いつもの糖尿の病院言ったり

皮膚科行ったり

めっちゃ忙しいじゃーんw

今日は無事に火葬が済みました

大きな骨壺に骨も半分しか入らず

潰せば入るって言ってたけど

痛くて可哀想じゃーん

んで

妹や義理の弟や息子と一緒に

お骨を拾いました

息子と会うの15年ぶり

電話会社で働いてるって思ってたら

大手の建設会社でプラント(工場)の

建設や

カンボジアで地雷撤去のち

学校を建てたり

って監督ぽいのなのかなあ

してるみたい

んで

4年前、別れた旦那は死亡したそう

びっくりやーん

んで息子は去年結婚したそう

びっくりやーん

離婚して息子を引き取ったけど

その後、息子独立の後に

今の彼氏と同棲して

父親の方に行ったみたい

最後お母さん嫌いって言われて

着信拒否されてたと思うから

多分だと思うから

連絡してなかった

でも別れた旦那に買ってもらった

ネックレスあげたいから

妹か私に連絡くれるように頼んだ

嫁にも会いたいけど

踏み込んではいけないかもだから

向こうから連絡あるの待つことにする

深入りしない

んで

賑やかに火葬終わりました

栄養状態が良いので骨がしっかり

残ってるそうです

股関節の骨も膝も喉仏もデコッパチの

骨もしっかり残ってました

潰せば骨壺入るけど

痛いじゃん

半分だけ入れたけど

大きな骨壺

彼氏の骨重いって(笑)

死んでも重いじゃん

骨デブ

やーいやーい骨デブw

んで

お骨は納得の行くまでそばに居てもらいます

納骨したくないんだもん

一緒にいたいんだもんw

いいんだよぉw

喪服無くて妹が持ってきてくれました

サイズ一緒だしw

なのでおとなしめーw


朝ペディキュアしましたーw
燃える朱
弔事終わったので真っ赤なマニュキア


昨日は介護ご苦労さま会で1人イタリアン
トマトソースが秀逸
トマトソース教えてくれるまで通うかもw

食前酒のアマレットソーダ割
アマレットって杏とか杏仁だったよね
って思って
杏仁でした
当たりw
カクテル好きだった時期あったの
アンティパストで失敗したかなって思ったんだ
カマンベールチーズ
知らない料理がないw鴨のパストラミ
カポナータ
ムール貝のディアボラ
しらすのパン・ピザ
3種オリーブ塩漬け
知らない料理がないw
ボンゴレロッソ
アサリのトマトソース
めっちゃ美味しいんだけど
ソースに着けて食べるパンが出てこず
パンにソース着けて食べたいからパン下さいってお願いした
プレミアムモルツ
暑いからワインよりビアw
仔牛のカツレツ
トマトソースうんまいよー
黄桃ババロア
作れるかもって頼んだ
こってりババロアにレモンソースがいい
缶詰黄桃のダイスが入ってた
アイスティーはアールグレイでした

木月住吉 ラッツォさんだったかなあ
トリッパのトマト煮込み・パスタを
今度は頼むよ
コースで3900円
飲み物等を入れて5280円
でしたー
近くにワイワイって美味しい焼き鳥屋さん
あるの思い出したw


今日の精進落としのお寿司
ラゾーナ4階にて
彼氏の陰膳
の梅干し炊き込みご飯おにぎり
たくさん人が来てもいいように
したんだけど
うちの家族しか来なかった
みんなでみかんとおにぎり食べて
残りは息子が持ってた


息子は出張先の新潟から
5時間運転して来てくれた
ありがたい

これからも会いたいけど

嫌いって言われたのショックだったし

着信拒否されたから

深くは追求しない

彼氏もお棺にたくさんの大好きな紫の花

訪問診療の先生からもお花届いてた

大好きな桃とストロングのぶどう

お父さんと食べるおにぎり2個入れて

幸せそうに旅立ってた

うーん

旅立ってないかな

きっと我が家にいる

今日はごはん考えられません

夕方の小杉のららテラスの値下げの中華弁当

とお魚のあらで

アラ汁でもします

作り置き食べて

ちょっと肌寒いからいいね

5時になったら出るかなあ

明日でも

彼氏の遺影の写真をアップするかも

旅館の朝ご飯と一緒に写ってる写真

いつもの私のごはんを食べるときのような

無邪気な顔

1個下で

若いツバメだからって言ってたお茶目な人

落ち着いたなあ

明日は整形

明後日は彼氏んちの粗大ごみのシール貼り

その次の午前中は美容院

またー忙しいぞー

大好きだよ

ぼーさん

ずっと勇者ぼぶっこの1番けらいで

着いて来るんだぞw

イエイw


今日は長々とすいません

最後までお付き合いありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?