見出し画像

悔しくて泣いてます

こんばんは

訪問、スキありがとうございます🍀
嬉しいです

眠り王子と離れています

とっても会いたいです

切ない恋心です

いつもこんな時は眠り王子が起きてたら

笑い飛ばしてくれるけど

深い眠りに入ってます


今日は初めてのヘルパー訪問でした

ヘルパーさん

眠り王子のオムツも着替えも1人では

出来なくて

全部2人がかり

これからも2人でやって行こうと

言いました

毎日、清拭と着替えとオムツ替え

おしり洗い

全部2人でやらなきゃ

なんかおかしいぞと思って

看護師さんに1人では出来ないもんですか

と聞くと

体の大きな人だからねぇと

これから長い先

毎日、13時に繰り返される

んで

ヘルパーさん

30分の枠しかないからと

そして

ヘルパーさんが世話の前に

痰の吸引やってる?

って

家族は出来るのよって

今日、初めてのテープタイプのオムツ替え

介護6日目

えー

出来ないです

ってか

今は考えられません

来週、やりますって答えた

んで

ちょっとおかしいぞって思って

看護師さんに来週、痰の吸引の練習します

 て言うと

痰の吸引はおまかせ下さいって

言った

やるの?やらないの?

わかんなくて

友達の介護士さんに電話してみた

痰の吸引は

ヘルパーでも講習を受けた人がやるらしい

ヘルパーさんは

簡単に90歳のおばあちゃんでも

やってるよ

家族は出来るんだから

て言った

でも

私、家族じゃない

んで

友達の看護師さんにも電話した

友達は

今すぐ

家に帰りなさいって言った

いると

私がやる体になる

そして

朝の看護師さん

オムツが大で汚れてるから

ヘルパーさんに替えてもらってね

って

昼のヘルパーさん

えー

看護師さんやらなかったのー

尿は夕方の看護師さんにやってもらってね

袋に入った尿をペットボトルに入れるだけ

なのに

んで

ちょうど重なった

看護師さんに言われて

しぶしぶ取って

バケツないの

尿用のって

ヘルパーさん買い物もしてくれるはずよね

必要なら買うと言うと

チューブでペットボトルの口に入れるから

大丈夫って

夕方の看護師さん

オムツすら確認しなかった

私も後で気付いた

月曜に役所の彼氏の福祉担当に

怒って来る

訪問診療。ヘルパー事業所を

変えてもらうかも

もう無理だ

私も頑張ったけど

もう無理だ

明日は着替えと薬を持って帰って

水曜まで

彼氏は放置する

ずっとオムツ替えないのかなあ

誰か私に眠り王子のオムツを1人で

取り替える方法教えて下さい

夜に1度見に行こう

エアコンかかってるか

会いたい

離れたくない

月曜から頑張ったけど

キレた

今週の1週間

月曜

介護調査員がケアマネジャーと来る

彼氏の下痢のトイレ介助

介護ベッドが夕方届く

モルヒネポンプが入る

火曜

ケアマネジャーとヘルパーさんと相談

契約

水曜

手すりが届く

木曜

彼氏のせん妄

安定剤ポンプ入る

眠りに入る

介護入浴の手配、契約

金曜

彼氏の入浴

土曜

ヘルパー入る

これで終わりって思ってたのに

来週は病院行ったり仕事に行ったり

しようって思ってたのに

てか

来週は糖尿のかゆみ止めの薬を取りに行って

糖尿のインスリンをもらいに行かなきゃ

整形も行かないと歩けなくなる

だから

月曜に役所に行って

1日でなんとかする

友達が緩和ケア入れた方がいいって

言ってた

早めに入れるのなら

その手配する

頑張る

今日は途方にくれたから

ネイルした

マニュキア塗った

バスで見かけた女性がターコイズネイルで

いいなーって

下半身動かないから

ネイルした


足になんか傷あった

治るといいな

今夜は寝たくない

 また笑ってくれないかなあ

 カオアブラボブこって言って欲しいなあ

ずっと泣けなかったから

今泣いとく

最後は笑って

私のごはん食べる穏やかな日がありますよう

って思ってたのに

目を覚ましてよ

ごめんね

今は泣かせてね

ずーっと大好きだから


最後まで読んで下さりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?