見出し画像

舞茸おこわやじゃがいもそぼろあんかけとかのごはん

こんにちわ(^^)

訪問、スキ、フォロー
ありがとうございます🍀
とーっても嬉しいです😊

さてさて

今日はお休みでした

の~んびりと思いましたが

彼氏のなんちゃらかんちゃらでいけなかった

歯医者に行って来ました

来週末か再来週行けば終わりかなあ


昨日は時鮭のアラを解凍してありました

あー

舞茸おこわもいいかなってことで

和食になりました

ビールの気分だったけど

グッと我慢😣

今夜は飲んじゃおうかなあ(笑)

昨日の晩ごはん

アボカドキムチ
アボカド切って桃屋キムチの素
じゃがいもそぼろあんかけ
皮を剥いたじゃがいも切ってめんつゆ
と水に溶いた豚ひき肉を煮て
祭儀は冷凍インゲン入れて水溶き片栗粉で閉じました
なすのしば漬け
もやしナムル
時鮭の頭
 氷頭なますに使う軟骨が美味しいの
トラウトサーモンには無いことに気づいたよ
子どもの頃から目玉とか軟骨とか頭は好き(笑)
舞茸おこわ
舞茸と人参、油揚げ、鶏もも肉を小さく切って
みりんと醤油と水で煮て
水に付けたもち米とうるち米半々を
水を切って煮汁で炊いて具を混ぜる法式
久しぶりに作ってます味見わすれたけど美味しく炊けて良かった
ワカメと豆腐の冷や汁
味噌汁は冷蔵保存なのをよそっただけ

今夜は作り置きもいーっぱい

だし巻き卵と大根おろしといっぱいの作り置き

のなんか食べるw

おこわもじゃがいもそぼろあんかけもいっぱい出来たw

いっぺんに作って

後は残りを食べてたら楽ちんよー

全体図
今朝のごはん
マヨチーズトースト
ラタトゥイユのせオムレツ
オムレツはコンソメ混ぜて焼きました

 今日はネイルもチェンジ
自分でマニュキアで遊んでます

ペディキュアも群青色
親指先にラメマニュキア塗りました

手の指は
群青色と青キラキララメネイル
の交互にしました

 今週はネイルアートはお休み

 私ね

 夢があって

 お料理専門の家政具になりたいんだ

 彼氏もいなくなったし

 土日のパーティー料理もやれるよね

 10月末くらいかなあ

 今の仕事をやめて

 なろうと思ってる

 だから美味しい料理を生みだして行くよ

 楽しみにしててね


 最後までお付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?