見出し画像

気分の上げ方

うつ病に限らず
人は気分が上がることをすると
当然調子が良くなる。

センスがあるかは別として
私はオシャレが好きだ。

お気に入りしか買わないから
勝負服というものはない。
コスメも気に入ったものを
リピ買いしたり
あまり流行りがどうの気にしないタイプだ。

ある人のコラムかなんかで
うつ病の気分の上げ方を見て
メイクしたりオシャレする事を
オススメされていて
なるほどなと思った。

ほとんど外に出られなかった日々も
少しメイクしてみたり
ネイルしてみり
オシャレする事で
怖かったけど
確かに
少し外出出来たりした。

好きな曲を聴く。
好きな本を沢山読む。
好きなお笑いを観る。

気分の上がることは
その辺に沢山落ちてるんだよな。

それに手をつけるか・つけないかで
気分は変わる。

自分の機嫌は自分でとる。

この事に気が付けるかどうかで
結構大きく変わるんじゃないかな。

私はオシャレが好き。
暑い夏をの乗切るために
何度も悩んで
手持ちの服との相性考えながら
お気に入りをゲットした。

お金の使い方で
日々のやりくりも大事だけど
こういう楽しみも
あっていい。

新しい服を着て
オシャレをして
仕事やデートするのが
楽しみだな。


貴方の気分の上げ方はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?