見出し画像

備忘録#1.*Xを連携させた話。

おはようございます、つぐめです。

本日、X(旧Twitter)を連携させました。
当初はXを連携させるつもりは無かったのですが、
ブログを通じて同じ趣味の方や考え方の合うかたと交流できればと思い、使っていなかったアカウントを設定しなおしました。

もし交流していただける方がいましたら、Xのほうもよろしくお願いします。

↓🔗リンクになります。

https://x.com/tugume_usami?s=21




さて、もう少し近況をお話ししますね。

最近、ノートパソコンの調子が悪いのです。
高校受験に合格した際に父に買ってもらったノートパソコンなのでかれこれ3〜4年程、慣れないながらもたまにいじっていました。

たまにしか開かないので開くたびにアップデートが出ていました。
一時期は無視していたのですが、しょっちゅう表示されるアップデートのお知らせが鬱陶しく、安易に更新してしまい…

どうやら私が使っている機種には荷が重かったようです。

ブログを書き始めるのをきっかけにパソコンを使いたかったのですが…
せっかくパソコンを持っているので活用したいところ。

かくなる上は初期化かしら…

滅多に使わないため特に大事なデータもないので容量を削減してみたりと試行錯誤中。

さしあたりiPadとスマホを駆使して書いています。
キーボードがあると便利で、何より叩いて打ち込むのが好きなので家で眠っていたワイヤレスのキーボードをiPadに接続して使っています。


パソコンに限らず、自分が使うツールのスペックはきちんと把握していないと上手く活用できないんだよな、と学びました。

これを機にデジタル機器について勉強してみようかな。

ではまた〜.*🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?