見出し画像

華金

  華金という言葉の意味を俺は最近まで知らず、カタカナで『ハナキン』なのだと勝手に想像していた。「今日はハナキンだ」なんて言葉をテレビで見かける度になんのこっちゃと思っていたが、休日の前の週末を『華の金曜日』と呼ぶらしい。ああ、なるほどと思わず頷いてしまった。

 そのことを大野木さんに話したら、眉をひそめて笑われた。帰宅してスーツからスポーツウェアに着替えた大野木さんは、メガネをジム用のそれに掛け替える。

ここから先は

5,088字

¥ 100

宜しければサポートをお願いします🤲 作品作りの為の写真集や絵本などの購入資金に使用させて頂きます! あと、お菓子作りの資金にもなります!