109.2週間休みました。

※ロシアウクライナ情勢には言及していません。noteは嘘をついています。

2022.3/5.20:58
こんばんは。まきです。
コロナにかかったりかかられたりして2週間サボタージュしました。
コロナの話は聞きたいですか?コロナ禍の当事者であるという体感を初めて真の意味で得た気がしますが、語るのはいささか面倒なので軽くだけ書こうと思います。
僕の場合、コロナはかなり重めの風邪程度で、特殊な症状(味覚、嗅覚に障害が出るなど)が出たなんてことはありませんでした。体温は39.2度まで上がりました。ただ、きついのは一度出てすぐ消える高熱ではなく、だらだら出続ける38度帯の熱です。僕の場合は家族の誰よりも熱が長引きましたので、一週間も病床に伏しました。

ベッドで芋虫みたいになっている間、Netflixでプルーピリオドの1話と2話を視聴しました。山口つばさ氏による美術系青春漫画です。僕もなんやかんや美術部なので、ちょっとした感慨を持って見終わりまして(1話と2話だけだが)。うーーーん……とか言いながら筆箱に入っていた練り消しをいじりました。作中の美術部顧問が実に美術部顧問すぎて腰を抜かしました。美術部顧問という生物を専門に研究する有識者が携わったのでは?と思ってしまうくらいです。

機会があってOasisを聴いてみました。Whateverに始まりDon’t Look Back In Anger、Rock N Roll Star、Wanderwall、Live Forever、Supersonic、Champagne Supernova、そしてRoll With Itに終わるのが定番ですよね。     おいちゃんもRockに生きるぜ!と今更ながら思わされて、Youtube関連動画にずっとMVが流れてくる最近。ところでOasisは最初の2枚のアルバムが最高で、以降のアルバムは影薄いって聞いたんですけどほんとですか。

「同士少女よ敵を撃て」を読みました。近頃読後感が悪い村上春樹の小説ばかりを読んでいたせいで、読後感の良さに膝から崩れ落ちました。ごく一般的で俗的な感想にはなりますが、どうやってこの量の情報を集めたんだろう、調べようと思って簡単に調べられる量と質ではないゾ、と感動しました。ミリオタ、美少女オタ、ロシアオタ、歴史オタ、世界情勢オタなどからの支持を得るに易い幅広い射程距離を誇っています。普段あまり読書をしない僕にはちょっとしたボリューム感が若干きつかったが、3日という時間を費やして読んだ価値はありました。気になる人はチェックです。

2週間休んだ割には書きたいこともないので今日はこのあたりで。来週はレコードプレイヤーレビューをする予定です。震えて待て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?