見出し画像

丑からのトラからのうさぎ

こんにちは!たらこです。

あけましたね~2022。

本年も何卒、よろしくお願いいたします。


さて、だいぶ期間が空いてしまいました、、、
ずっと書きたかったァァァ(笑)

12月は本当に光の速さでおわりました。
職場の一番仲がいい同期が辞めてしまうという私の中でビッグニュースがあり、その子とたくさん過ごしたくて日々奮闘してました(笑)


やはり私の原動力は人だと改めて思ったww
大好きな人のためだったらとことん尽くすw
ちょっと重めww

とはいえ、もちろんそれだけでは終わらず、
山登りの皆さんと年末ビンゴ大会をしたり
(3等あてました☆)
大学の同級生たちの忘年会に参加したり、

急遽出向が決まってそれまでに終えなきゃいけない仕事があったりで

もしかして私追われてる?!って気づいたときにはもう大晦日、、、、

師走恐るべし。

去年の振り返りをもう少しすると、

人との別れが多かったなあという印象。

母方の祖父が亡くなったり、冒頭にでてきた同期のほかに慕ってた先輩や

仲良くしてくれてた別の同期も退職しちゃって

すごく寂しい悲しい年だった。

相変わらず、仕事はコロナの影響をもろに受け続けてボーナスもほぼなし。

できない上司から小言を言われ、ストレスで白髪が生えてた、、、

いいことは、姉が結婚したこと!

大好きな姉だから知らせを受けたときは母より先に泣いたw

姉の旦那さんともご挨拶して新しい家族が増えたことは嬉しかったな。

あともう一つは、念願だった山登りができたこと!

この話しはまた次回書こうと思います♡



そんなこんなでであっちゅー間に年が明け、

なんなら一月も終盤にさしかかり

世間はやれ節分だバレンタインだなんやってうたいはじめてます。


今さらながら、今年の抱負は
Be honest with myself.

言葉でうまくいえないのだけれど

もっと書き方うまくなりたいし

せっかくAdobeあるからフォトショくらいマスターしたいし

幸せいっぱいのわたしのカメラフォルダを整理してとびきりいい写真をシェアしたい。

一方で、今年ほしい資格もあるし、

仕事も転職してから3年目という節目で

後輩のフォローをしつつ自分も結果を残していかなければ。


なんだか今年もあっという間に終わるんだろうなって感じですが

時間は有限だから、自分が大事にしているものに時間を使いたい。

だから、自分に素直に。自分の心の声に耳を傾けてあげたい。


ネトフリで昨年からどハマりしている
「賢い医師生活」が
次回ついにシーズン2最終話ですが

私の勝負の1年は幕開けしました、、。


"Stay hungry, Stay foolish."

スティーブジョブズさんの締めを拝借



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?