見出し画像

2022年夏 大阪復路。

楽しかった暑かった。
のんびりできた様で忙しかった盆休みも終わりの足音が。
という事で東京へ帰ります。

帰り道も基本的には同じコース。

横浜町田IC〜御殿場で新東名〜新名神〜名神を逆に辿るコースですね。
個人的に深夜帯の京滋バイパスは好きなのですが、今回はパス。
素直にナビルートを通って帰宅します。
今回の盆休みは、帰省のタイミングが重なったので、出発を23時に設定。
渋滞が解消した後に通るスケジュールなので、敵は夜間走行による“呆け”ですな。

緊張感があるせいか、眠気はさほどに感じないんですよね帰路は。
仕事の始まりも見えてますし、その緊張感もあります(笑

ただし夜間は風景がほとんど一緒なので、ずっと走ってるとぼーっとしてきます。
これが結構怖い。
なので適度な休憩は必須。
そして箱根を降る前に、足柄SAでの休憩は必須です。
くねくねと長い下り坂、時速80km制限。
そして平坦になってからの厚木IC付近の事故回避には重要な休憩ポイントです。

さてそして。
帰路のスコアは以下の通り。

登っていくせいか、平均燃費は下がったものの。
走行時間と平均速度はまぁまぁな感じ。
今回の帰路では、見事に渋滞を回避できたのもありますが。
トラックに蓋をされなかったのも大きいかと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?