見出し画像

眠っていた美しさを抱きしめるようにそっと包み込んでくれるお花"ピオニー"

「必ず来る幸福」

「恥じらい」

「はにかみ」

「優しさ」

チュエベルの上品で魅力的な女性を彩る甘い香り"ピオニー"
女性らしくも清々しい甘い香りは、眠っていた美しさを抱きしめるようにそっと包み込んでくれます。

花言葉は可憐で優美な、奥ゆかしい女性を表す言葉ばかりで西洋では古来より、「妖精が姿を変えた花」として知られており、バラよりも淡くさわやかな香りを持つピオニーは、別名「5月のバラ」とも呼ばれいます。

その昔、神は「ピオニア」という名前の妖精を大変可愛がっていました。
ピオニアは優雅で美しく、誰もが心を奪われるような妖精だったそうです。
ある日、そんなピオニアに嫉妬した女神が彼女に魔法をかけ、千の花びらを持つ花に姿を変えてしまったといいます。
妖精ピオニアが姿を変えたその花こそが、「ピオニー」なのです。

英語圏では「顔を赤らめる」ことを「blush like a peony」ということもあるそうで恥じらいのある控えめで上品な「内面の美しさ」を表す、素敵な花言葉です。

そんなピオニーは、古来より漢方薬としても利用されており、乾燥した花びらをお茶に入れたりほかのハーブとブレンドしてハーブティとして飲んだりといった活用方法で、古くから人々の生活に根付いているのです。

ピオニーは、見た目や香りだけでなく全てが女性の美しさを守る重要な役目を持っている花なのです。

美しい見た目や優しい香り、センチメンタルな言い伝えが女性の心をくすぐりますね。

●「Tu es Belle|チュエベル」とは●

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
「Tu es Belle」とは「あなたは美しい」という意味のフランス語で、
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。

●コンセプト

『わたしの、美しさ。』
日常には、私を失いそうになることで溢れている。
仕事、学業、人間関係、外見、恋愛、家事育児で悩んでいる人は多い。

毎日仕事や学校、家事、育児、プライベート全てを頑張り気丈に明るく振る舞って疲れてしまったあなたに、ほんの少しほんの少しだけでも、ありのままの美しさを引き出し輝ける瞬間を提供したい。

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。