見出し画像

【日記】ちりいのっ!

ブログを書いたりブログが好きな人たちと作った共同ブログ「ちりめんじゃこのいのち」がまだ始まって二ヵ月くらいかな?
わりと順調です

できた当初はいうて3,4個とか投稿してなあなあになるのかな?とか思ってたけど全然そんなことなくてみんな楽しく書いてて良いブログとなってきました。

当初はみんなでブログを書くために集まったわけではないメンバーだけど結局、みんなブロガーだったり絵描いたりしてる人たちなので書くのも必然だったのかな。

こんな何様かって視点で言ってる僕ですが僕はこのブログではそんな偉くなくてただこうやって日記のネタにしている者です。

どういうブログなのか、音声で知りたい人は当ブログを運営してる二人がやってるラジオでわかります。このちりめんじゃこの命からでも連載されてるラジオです。その3から聞いて全然OK!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


どんなやつらが書いてるのか、っていうとライター紹介を作ってもらったのでこちらからみて「こいつ、気になるンゴねぇ~」って思ったら書いた記事やら主な活動場所(SNSや個人ブログ)を漁ってみてね。


そしてこの共同ブログで初めての合作記事ができました。

合作記事…みんなで協力して1つの記事を書くこと

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

初の合同記事だし僕もみんなでなんかしら記事を作るのは初めてでした。

初めての共同記事がこれか~~~~~~~!!!!!!!!
(めちゃくちゃおもしろい。短期間で4,5回は読んだ)


こんな紹介してるけど僕はこの共同ブログでただ書いてるだけの者。偉そうにする立場はないけどこう宣伝してPV数を増やしていったらいいなって、ね。
実はみんなでこうやって一つのブログを作るの、「夢」だったというか、妄想でしてニヤニヤしてただけなんだけど、アレだね。「もし自分が有名人だったら~」っていうマジで暇なときの妄想をしてる類と同じだったけどその妄想が現実になってきてて嬉しいね。マジでうれしいです。僕もがんばって書くぞ~~~~

~つづくがちりめんじゃこの命で書いた記事(現状)~

ウンチの伝説的大演説〜現場篇〜

推しの子 ミリしら やってみた