見出し画像

獄激辛ペヤングと普通の焼きそばを混ぜれば辛さも半減するんじゃね?

獄激辛ペヤング。
YouTubeで検索すればいくつの人が食べるのを挑戦しているユーチューバー御用達の代物。

泣けるほど辛味が強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の喫食には十分ご注意ください

私は辛いものが超ニガテ。
カレーもいつも甘口だし七味や食べるラー油は好きだけど少ししか使わない。なんならペヤングももうスタンダード化されてしまったか、普通(?)の激辛やきそばも食べられない

でも・・・・
この獄激辛ペヤングを・・・友達が俺の家に持ってきた…!

その時はいつかみんなで食うのもアリだな~
とか思ってたけが、獄激辛ペヤングの賞味期限が近づいてきたのだ。

賞味期限を過ぎてもみんなで食べるのもアリなんだけどいつ、友達が自分の家に来るかもわからない。
賞味期限は止まってくれない。
辛いものは苦手。
だからといって食べ物を粗末にするのはよくないっ!!!
でも辛いよな、なんとか、この辛さを無くせるか、半減できないかな…

そこで

【この獄激辛ペヤングとふつうの焼きそばを混ぜれば辛さプラスふつうで辛さ自体は半減、多少減るのでは…!?】

使うのは獄激辛ペヤングと焼きそば3人前。この3人前の焼きそばを作ってる中に獄激辛ペヤングを入れます

・まずは獄激辛ペヤングを作る

作り方をいちいち説明せんでもペヤングもとい、カップ焼きそばならだれでもわかるっしょ。かやくソースを取り出してお湯を入れる。
この激辛ソースが辛いんだよな。ユーチューバーが言ってた。

 お湯を入れて3分後…

お湯を捨ててかやくとソースを入れる。この状態だったら別で普通のソースをかければふつうの焼きそばになるんだけどなぁ~

この獄激辛ソースをかければ獄激辛ペヤングの出来上がりだ。
ソースのにおいを嗅いで本能”ヤバイ代物”というのがわかる。
もうにおいがツンッ!とする。においで辛いもん。

これを、
混ぜる!! 

できた。獄激辛ペヤングが。
なんだかふつうのソースをかけた、少しだけ赤い焼きそばに見えるけどにおいがもう辛さ充満している。
これを3人前の焼きそばにぶち込むわけだがせっかくだから少しだけ食べてみよう!

ホント、⇧これだけ食べてみる。つまみ食いぐらいの量で。


まず、咳。
ゴホゴホ、なんてものじゃない。

ゲェッホッ‼️ゲェッホ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

くらいの、それ以上。

まーじで辛い。辛い辛い辛い

辛いよ

は?

カラ

もう口が痛い。痛いよ。
辛いし痛いよ。
牛乳を飲む。なんかしら辛さを失くす液体を口に含まないと正気にやれない。
もう料理どころじゃないな。
鼻水は出るし咳は出る。
獄激辛を口に含めたことによる身体のいろんな反応が出てきた

やばいよ。人間の食べ物じゃなくない?
鬼の食べ物?それかもっともはや形のない怪異の食べ物?

これ全部食べる奴やばくない?

てかこれを俺の家にもってきた友達やばくない?
なにを思って持ってきた?キ〇ガイ?

いや、もうこうしてnoteのネタにはしてるけど

いやそうじゃない。

食べ物を粗末にしてはいけない。ということで食べることにした。なら、食べるならnoteのネタにしようとした。

けどこの味は非現実すぎない!?

もうこの焼きそば持って友達の家に侵入して寝てる間に口に入れて帰ろうかな。だめかな?

いやまじで辛い。苦しい。やばいって。口の中が地獄ってか大地獄。修羅の国。口の中が針の山のような。あ、あああ、あぁぁああっあ、アッッア、、、、、、、、、、、、、、、あ、
からい・・・!からい!!!!!!キレそう、キレてるっっキレてるって…!
苦しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

クソッタレハナグソビッチンコファッキン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひとまず、この獄激辛ペヤングに入れるふつうの焼きそば3人前を作ります。
[ここからずっと口が辛い中で料理してます]

ひとまず野菜、もやしを炒めていく。俺は口の中が痛い。
炒めたらもやしを別皿にあげて麺を炒めていく。
とくに別皿に移さなくてもそのまま麺をいっしょに炒めてもいいけど3人前の焼きそばをフライパンで炒めるとサイズ的にもやしがいっしょだと炒めずらいと思ったのでもやしは別皿に移しました。

水をかけて固まってる麺をほぐす。
火が通ったらここに獄激辛ペヤングを入れる。
ちなみにまだ口の中の辛さは残っています。

投入!

ここに入れて火を通したときの”におい”でもう辛いです。
口の中も辛いのにわけわかんなくなってきたよ。。辛すぎて意味わからないな

混ぜて炒めたけどなんとなく、獄激辛ペヤングとふつうの焼きそばの麺の違いがわかるな。

赤っぽいのと麺の縮れ具合?とかでわかる。

この状態でも食べてみよう。
ちなみにまだ口の中は辛いです。獄激辛ペヤングを少し食べたときの辛さがまだまだ残っている状態です。
でもこのふつうの焼きそばと混ぜた麺も食います。ソースはまだかけてません。食べます。

食べる・・・食べる・・・

いや、まだ獄激辛ペヤングを食べたときの辛さがぜんぜん残ってるんよ。
辛いよ。辛い辛い。
は!?
この辛さ、ほぼさっきの獄激辛ペヤングを少し食べたときの辛さが続いてるだけじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!

混ぜてどれくらい辛さが減少したか。なんてわからねェよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わからないヨ・・・・・・・・・・・・‼️

ああぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

辛いっつっつつつうつつつつつうtっつつつつうつつつううううつつつつつつつっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

牛乳を飲んでも辛いわ。
ソースかけてないから、味はない。辛さがある。
辛いって味?味って辛い???
とにかく辛い。ずっとからい。どうしよ。

別皿にあげてたもやしをいれてみたけどこれじゃ なんも変わらないよな。

牛乳飲んで辛さを誤魔化すしかないや。

すごいな獄激辛ペヤング。

3人前と混ぜてもこれか・・・どうしよ。

牛乳・・・?

牛乳を使えば甘くなるのでは?

牛乳を使う料理、麺類、といえばカルボナーラ。

この世の中、探せばやきそばをカルボナーラ風に作るレシピがあるだろう。
と「やきそば カルボナーラ」で検索した。


①オリーブオイルをひく

②ほうれん草を炒める

③ここに焼きそばをいれる

これを
うつす!
オラ!


調べたレシピだと麺を入れる前に牛乳とチーズをフライパンに入れて火を通すんだけど辛すぎて意味わかんなくなってるからこれくらいのミスなんてこともないかも
あと卵も玉ねぎも必要なんだけど家にないので入れません。

そんでチーズを入れる

足りないな、と思ったら増やしてもいい。

おっ!?いい感じじゃん!?

いやカルボナーラの汁の色してないけど、なんか赤っぽいけど、もう色から辛いっていう言葉が連想されるけど。
でもなんか辛くないっぽい!・・・???ほんと?
食べないとなにも始まらないので食べる。

あ~~~~…まだ辛いわ!!!!!!!!!!!!!

辛い。てかまだ口の中の辛いのが残ってる状態で食ってるってのもあるけどね。でも辛いな。口の中の辛さが増した気がするもん、

こうなったらマヨネーズかけるか。

ふつうの焼きそばでもマヨネーズかけたりするもんね。

マヨネーズかけても辛いわ。

もう意味わかんねーな。

さっきの獄激辛ペヤングを少しだけ食ったときに辛さがまだまだ残ってるっていうのもある。これがまだ辛さもない状態の舌で食べたらまた違うんだろうなぁって思ったけどもうわかんないよ。

    え?どうしよ。


がんばって食べるしかねーよな!



    って食べて完食した。

口の中のはまだまだ辛い。

食べた後も辛さって残ってるわけでその間、口に水を含ませて辛さを消そう消そうとしてました。

これで終わりじゃなくてまだあるんすよ。
焼きそばカルボナーラは1食分だけつくっただけでまだ3人前くらい元のフライパンにある。

残ってる焼きそばと付属ソース

ふつうの焼きそばに付いてた付属ソースもかける。

ソースをかけて食べたけどこれでも辛い。
辛いッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
(ずっと口の中が辛いヨ)
しょうがない。ここでもマヨネーズをかけよう

⇧マヨネーズをかけて混ぜた焼きそばの姿。

これで食べてみたけど辛いんだよな。どんだけ辛いっていうのか、いや、バカ舌ともいわれてる俺の味覚だからもう辛いしか言えないしわからない。やばいほどの辛さしかわからないのよな。

ひとまず今回はお腹いっぱいなので残りの焼きそばはタッパーに詰めて翌日に食べます。3人前くらいあるかな?って思ったけど2人前くらいだね。量的に1.5人前くらいだと思う。

~翌日~


さすがに口の中の辛いのはなくなっている。

どうすれば残りの焼きそばの辛さを半減して食べられるか、考えた。
そこで野菜の具を足せばそれなりに辛さは減るのではないか、と思い、タマネギを買った。

タマネギをみじんぎりにして焼く
ここに焼きそばを入れる
いい感じに火を通す。
ここににんにくとしょうがも入れて出来上がり。

実食っ!!!!

辛いわ。やっぱ辛いわ。
でも常識範囲の辛さ。あの常識外の獄激辛ペヤングの辛さではない。少しばかりか、辛さレベルが少なくなっている。だが辛いの苦手な私にとってはとても辛い。食べれない辛さじゃないけど頑張って食べれるっ!ってレベルだ。

⇧ここまで食べたが辛い。食い続けたからこそ、辛い。
食べてる時、鼻水出てくるもんな。
口の中がまだ辛い。
ポケモンの状態異常ってこんな感じかも。
じょじょにダメージくらう、やけどやどく状態。辛いからやけどに近いな。
…いや意味わかる?ような例えだな。辛さって人を狂わせるよな。マジで。

これも辛い中、完食しました。
玉ねぎの追加によって少しは楽になったのかな。とも思います。

まだ残り1食分残っているので時間をおいて食べます。


〇カルボナーラ焼きそば リベンジ

初日に作ったカルボナーラ作りのリベンジ。今回はちゃんと作り方の手順を間違えずに、それとたまねぎと卵も買ったのでちゃんと手順と材料を守って作ります。

①オリーブオイルでほうれん草を炒める

②そこにたまねぎを入れて火が通ったら牛乳、チーズを弱火で煮込む

③そこに焼きそばをいれる

良い感じだけど汁がまだ赤っぽいから辛そう~

④火が通ったら溶き卵を入れる


卵を入れたらだいたい完成!

お皿に盛ったらコショウをかける。
もう見た目でいい感じじゃない!?

最後の焼きそば、実食ッッ!!!!!

・・・・・・・・  うまいゾ!!
確かに「辛さ」はあるけれど、うまから。と感じるほど辛さレベルは減っている。辛さの種類ってわさびとか唐辛子とかちがうけど確かにこの辛さの種類は獄激辛ペヤングの辛さなんだけどそれが軽減されている。
カルボナーラに使うのはパスタだがパスタでも唐辛子や鷹の爪を使った辛さがあるからそんなかんじだろう。たぶん。だがカルボナーラが辛いというのは違和感。あまり食べたことないな(もしかしたら世の中には辛いカルボナーラもあるかもしれないが)

本来の目的である、獄激辛ペヤングの辛さを半減する。というのは達成している。すごいぞ!さらに「うまさ」まで感じられるもんな。はじめて、この麺をうまいと感じる。今までうまいというか辛さが100%しめてたもんな。それがうまさもあって辛さもある。

これはたまごを入れたことによるものか、一晩冷蔵庫に入れたから?
それとも最初に作ったときはまだ獄激辛ペヤングの辛さが口の中に残っててわけわからなくなってたから?

ともかく、おいしく食べられてよかった。


まとめ

 ずっと辛かったな。
最後のカルボナーラ焼きそばは他のと比べると辛くはないけど辛いの苦手だからそれなりに辛かった。ただ前の辛さのレベルが異常だったのでこの辛さがうまく感じた。

この辛いのを終えてやっぱ辛いの苦手なくせに下手にこういう激辛食べるものではないな!って勉強にもなりました。逆にこれを食べなかったらそれに気づけないままでいたから良い体験になったかも。

ただ辛いもの食べた後あるあるで大便の時にア〇ルがとても痛かったです。なんならお腹も痛かったです。

もう、激辛料理はこりごりだよ~~~~~~~
(暗転の丸穴に顔だけズームして泣いてる姿)



おわり