見出し画像

2022年観たアニメ(メモ用)

2022年に放送され、視聴したアニメをただ書くだけ。感想とかはなしに、自分のメモ用に残したいと思う。前までは感想とかは書いてたけどね、

↑2021に書いたやつ、それまで1クールごとに感想書いてたけど私の語彙力の問題で思いつく時に書けばいいかなって感じになったのでその習慣をやめた。アニメの感想はnote外に、コミュニティとかディスコードサーバーとかに流してるのでそれで充分かなって

とあるサイトを見ながら書く。そのサイトは五十音順だが崩れたらしゃーない。細かいことは気にせずに書いていく。最後の方にちょっとしたまとめをしようかな


アキバ冥途戦争

悪徳令嬢なのでラスボスを飼ってみました

明日ちゃんのセーラー服

阿波連さんははかれない

RPG不動産

宇崎ちゃんは遊びたい!二期

うちに師匠はしっぽはない

うる星やつら 令和

怪人開発部の黒井津さん

からかい上手の高木さん3

可愛いだけじゃない式守さん

艦これ いつかあの海で

水星の魔女

CUE!

くノ一ツバキの胸の内

賢者の弟子を名乗る賢者

古見さんは、コミュ症です 二期

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい

新米錬金術師の店舗経営

邪神ちゃんドロップキックX

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

スパイファミリー 1、2クール

スローループ

それでも歩は寄せてくる

ちいかわ

モルカー

であいもん

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

ヒーラーガール

異世界美少女受肉おじさんと

風都探偵

BLEACH 千年血戦篇 1クール

プリマドール

プリンセスコネクト 2期

ぼっち・ざ・ろっく

ポプテピピック 二期

マギアレコード 儚き夢の暁

まちカドまぞく 2丁目

ヤマノススメ Next Summit

4人はそれぞれウソをつく

ラブライブ!スーパースター!! 二期

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 二期

リアデイルの大地にて

リコリス・リコイル

RWBY 氷雪帝国

ルミナスウィッチーズ



以上です

あれ?このアニメ、今年だっけ?とかまだ1クールで来年もやるものや年をまたいで1,2クールがあるものもあったりして思い出すと懐かしいです。

もし間違っていたら申し訳ない。

今年の9月からのアニメ、秋アニメというものが豊作でぼざろやDIY,ヤマノススメがあったり個人的に助かるアニメで生きがいでした。ありがとうございます。

なんとなく、秋アニメは豊作が多い気がします。2年前だっけか、ごちうさ三期が放送されてた時期が豊作だった気がします。

今年は他のクールも負けじと良い作品が多くて明日ちゃんのセーラー服はアニメ見て衝撃をうけて原作漫画まで購入したくらい好きになりました。
それと山本宗一郎先生原作のアニメ、多すぎ。でも全部良いから好き。

今年のアニメ一覧を見てて「これ気になってたけど結局見なかったやつだ!」と記憶を思い出したのが約2つありました。そのうち見たい!

以上。あくまでメモ用記事でした。

今年のアニメもありがとう。
来年のアニメも楽しみです。来年もよろしくお願いします。


【追記】
2023年に2022年にやってたアニメを観た。一応ここにメモもしておく

追記アニメ

エクストリームハーツ
おにぱん!


以後、追加するかは不明。たぶん見たとしても追加しないっぽいなぁ。