見出し画像

【ポケスリ日記】スイクンイベント終了!メタモンの色違いも出た!

2週間続いたスイクンイベントも終わった!
⇩これは先週の

今週のまとめ

スイクンイベントのおかげでシアンの砂浜では最高記録のマスター14までいったぞ!

総エナジーもけっこうでた

最終日でスイクンの星2を見れた。3をみるとなるとけっこうな総エナジー必要らしい。でも2個の寝顔見れただけでいいね

スイクンは先週3匹捕まえて今週は1匹捕まえたけど先週書いた1匹目の固定スキルより強いやつをイベント期間中使ってスイクンのたてがみで交換したアメでそのスイクンを育てました。


アメをあたえてもレベル30だ。このスイクンがEXP獲得量⇩なのもあるし伝説ポケモンなのもあるからレベル上がらないね~~~~~
もうイベント終わって通常だけどこのスイクン強いから通常でもいっしょにてもちに入れて寝ようかな

エナジーも獲得してマスター14までいったし楽しんだスイクンイベントだけどなんと色違いゲットしたぜ!!!!!!!!

このゼニガメの寝顔見たの初めてだったんだ~でも色違いのピカピカって光ってるけどゼニガメの色違いって甲羅が違う気がするけどなんで?バグかな?
とか思ったらこれメタモンなのね!?

水色のメタモン…スライムじゃん

嬉し~~~~~~~
メタモンの色違いってへんしんしたら通常色なんだ。
メタモンの寝顔ってへんしんしてる状態のもあるせいか、寝顔が10種類あるんだよね。そのうち3種類しかみてないや。

このイロチメタモンは食材オイルをもってきてくれるしスキルも申し分ないのでイベント期間でもこれからも手持ちにいれて寝ようかな。

ただメインスキルがレベル1だったのでせっかくのイロチだしメインスキルのたねを使ってレベル2にしました。

水色のメタモンって見た目も綺麗だしかなりお気に入りかも。


もうジョウトの伝説イベント終わったけど次の伝説ポケモンなにがくるかな・・・?

ミュウツーやミュウも人気だけど今このタイミングかな・・・でも出し惜しみするのももったいない気もする。

草タイプがいないしそもそも草タイプの伝説ポケモンが少ない。ビリジオンがいるけどそれらの3匹出てもおかしくもない。

でも伝説きたら幻きそうじゃない?それこそセレビィはありそう。それか飛行タイプのステージもないから飛行タイプ関連のイベントもありそう。

最新作の御三家も参加したしSVの伝説、ミライドンコライドンって犬みたいに愛嬌あるからその可能性もあるな…!!

予想しよう。
次くる伝説・・・ミライドン、コライドン
もしくは幻ポケモンでセレビィ

これ当たってたら3000円ください。

それでは終わります。